※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お仕事

専業主婦で妊娠中の方が、半年~1年から土日のみ単発バイトできるか相談です。医療の資格職で働きたいが、保育園の問題があり、旦那に子供を預けて月4~5日働きたいと考えています。

生後半年~1年くらいから土日のみ単発バイトされていた方はいらっしゃいますか?

今、専業主婦で妊娠中です。
私の地域はフルタイムでないと保育園は点数が足りないため、幼稚園に入れる予定です。

私が資格職(医療)でそれまで少し仕事に慣れておきたいのと、息抜きになるかな?と思ってやりたいのですが、大変ですかね?
やるとしたら旦那に預けて月4~5日くらいかなと思っています。

コメント

きなこ

私も資格職です!
1年早く出産した同期が最近週1で派遣の単発バイトしてます!時給いいし気分転換になるよ〜と言ってました🥰同期は完母だったので卒乳してからしかできなかったので1歳になってからでしたが、りんごさんの体調が良くてお子さんを旦那さんが見てくれるなら生後半年とかでも問題ないと思います
わたしもお小遣い稼ぎ+気分転換の為に早くやりたいです〜〜!

• りんご🍎

りんご🍎

回答ありがとうございます!
    身近にそういう方がいらっしゃるんですね😊
    参考になります。
    私はそれを見据えて完母よりの混合を目指したいと思っています!(ミルクの節約も兼ねて)
    私も上手くいけば4,5万稼げるかなって思ってます🤔

• 11月16日

半年過ぎたあたりから土日のみ(月4~6)でバイトしてます!
預け先は夫か実母で1日4~6時間です😊
私は早々に完ミにしてしまったのと、娘は人見知り場所見知りがないので、有難いことにすんなり見てもらえてます😭
こればかりは産んでみてになってしまいますが、気分転換にはとても良いです😂

• りんご🍎

りんご🍎

回答ありがとうございます!
    完ミなんですね😃
    母乳の出次第で私もそうするかもしれないです。
    産まれてみないとわからないことがたくさんで🤔
    やっぱり気分転換には良いんですね✨
    ちなみに何の職種のバイトですか?

• 11月17日

退会ユーザー

飲食店の仕込みです😂

• 11月17日