※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

最近やっと自分なりに息抜きの仕方が分かってきたのにそれをやると旦那…

最近やっと自分なりに息抜きの仕方が分かってきたのにそれをやると旦那から暇でいいよね俺は休みの日ですら育児家事あるからさと嫌味を言われます🤮

週4~5のパート(9時~15時)をしていて平日はワンオペです
家事はごみ捨て以外全部やっています
旦那は銀行員で仕事が忙しく平日は息子に会えません
土日は休みなのでお昼ご飯を作ったり午前中息子と公園に言ってくれます笑(それだけなんですが笑😂)

昨日私が休みで久しぶりにネイルをしたら「いいよね自分の時間があって… 俺は家族と仕事で忙しいよ…笑」なんて言われました😉
最初ははいはいと聞き流せても段々イライラしてきて何かいい感じに言い返せないかなと思ってます笑
皆さんだったらなんて言い返しますか?✨

コメント

ママリ🐤

私が家で休みなく働いてても夫は昼寝したりテレビ観てたりするので、そう言いたくなる旦那さんの気持ちも分かるのですが、そうじゃないんですよね。やっぱり息抜きは大事だと思うので、たまにこうすることで毎日ワンオペがんばれるの。旦那さんも休みの日に息抜きの時間とったらいいよ。とかだめですかね?

• みう

みう

なるほど、💦
    確かに旦那が土日休める時間あんまりなかったかもです💦
    最近土日どちらか毎週必ず映画を見に行くんですがそれも息抜きになりますか?😅

• 11月16日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

旦那さんが映画好きならなると思いますが、本人がどう感じるかではないでしょうか?みうさんのネイルみたいに一人でゆっくり自分だけの時間に浸りたいのかもしれませんし。(映画が家族で行くならですが。1人で行くなら自由時間ですもんね!)

• 11月16日
mari

旦那さんにもひとり時間与えてみたらどうですか??
やっぱり家事育児もそうですが、仕事忙しいとたまには息抜きさせてあげたほうがいいですよ!!
嫌味言われるくらいなら遊んでおいでって感じです笑

• みう

みう

そうなんですね!旦那趣味がなくて中々息抜き出来てないかもです…💦
    帰ってきたら相談してみます!

• 11月16日
トーマスママ

えーそれイラッとしますね😇
旦那さんは自分の時間とか趣味とかあるんですか?平日夜とか。
旦那さん自分の時間ないっていうなら、私なら「もっと要領良くやったらいいんじゃない😇」って言ってしまう、、、
てか旦那にいつも言ってしまってる笑

うちも同じ感じで、旦那は平日子供にほぼ会えません!

気持ちに余裕がある時であれば
「私はこれでまだ頑張れるから、あなたも何かするのはどう?交互とかにリフレッシュできる時間作ろうよ」とかですかね?

でもきっと私らイラッとしちゃうので
「確かに休みの日にごはん作ってくれたり息子と遊んでくれてるけど、それ以外全部私だよね?私も平日は働いてる上に更にワンオペで育児してるよ。土日だって育児に休みなんてないよ。だからこうやって頑張れるようにたまーにの楽しみを作ってるだけ。土日でも私が家事育児してる間は自分の時間あるでしょ。リフレッシュ方法なんて人それぞれじゃん」とか言ってしまいそうです。。

ママリ

家でゆっくりしてくれてると安心して仕事できるってうちの旦那は言いますけどね。。忙しくしてると思うと、早く帰らなきゃと思って仕事に集中できないみたいです。
そんなこと言われたらめちゃくちゃムカつきますし、「自分が一番忙しいと思ってるんだね」って言うと思います😂
あと友達の旦那と比べたり。
暇って言ってくる時点で家事育児したことないだろって思いますよ😭