※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

3歳の女の子に一つの習い事を選びたい。ピアノ、スイミング、公文算数の中で悩んでいる。仕事の都合で曜日調整が難しいため。

皆さんだったらこの中でどの習い事をさせますか?子にやって性格などありますが親御さんが習わせたいのはどれですか?年齢は3歳の女の子です。ほんとは全部習わせたいけど仕事があるのでなかなか曜日の調整がきかずとりあえず一つだけ習わせます。ピアノスイミング公文の算数のやつこと三つで悩んでます。理由とともに教えていただけると嬉しいです。

コメント

4兄妹♥4A

その中ならスイミングですかね😄
体力使うし、家で親が手伝ってあげることもないので自分の負担がないことです。

みぃー

上記の3つを通わせてますが一つ選ぶならピアノかなと思います🎹うちは3歳半でリトミックからピアノに移行しましたが、教室によっては3歳だとまだピアノを習わせてもらえない場合もあるかもです💦

●スイミングは小学校くらいから習い始めてもある程度は泳げるようになるし、進級も早いと思います!
●公文は毎日の宿題が大変です。。。しかも週2日通うので、お仕事されてるなら尚更大変だと思います!

ただ、スイミングも公文も早く始めて損はないと思います😊

ゆかち

リトミックを習っており1月からピアノに切り替わるのですが電子ピアノなど必要になってくるみたいです!
スイミングはまだオムツ外れておらず通うことが出来ないのですが、体を動かしてストレス発散させるために体操に通わせています!
スイミング出来るならスイミングがいいと思います✨

バタバタ

その中なら公文ですね。
数など覚えられるのはいいと思います
いつになっても使うものですし(*^^*)
ただ、こちらは親が見てあげたりと
補助は必須でしょうね、

ピアノは、ゆくゆく家庭に購入しなければいけないかもと思うと、下手に手を出しづらく😅
スイミングは肩幅が広くなるイメージなので
個人的には女の子なら絶対させたくない
スポーツですね💦