※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

韓国料理を食べた後、乳児の湿疹がひどくなりました。辛い食べ物が影響しているか心配です。母乳に影響はありますか?

私は辛い食べ物が大好きなのですが、母乳への影響はあるのでしょうか?昨日韓国料理をたくさん食べ、いつも通り授乳しました。朝起きると乳児湿疹?がひどくなっていたので、母乳のせいではないかと思いました…。わかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですよ。たまたまです🙄
母乳から直接移行するのはアルコール、タバコ、薬剤(一部除く)です!

うちは上の子は私がパイナップルたくさん食べて母乳あげたら湿疹出ました💦下の子は私がキムチやカレー食べたら母乳飲みませんでした💦
ほぼ母乳が原因と考えないらしいですが母親が摂取した食品成分の1%ほどは移行するらしいので可能性が0ではないらしいです。。病院でたまたまな気がするけど食べすぎたら可能性あるよって言われました😅