※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が1日に6〜8回授乳しており、体重が6kgを超えているが、月に1.5kgずつ増えている。増えすぎているか心配している。普通の範囲内ですか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
ほぼ完母で体重がすでに6kg超えで、月に1.5kgずつ増えてる計算になります。
授乳回数は1日に6〜8回程です。増えすぎでしょうか?
男の子はたくさん飲むし、母乳だから大丈夫と言われるんですが、このくらいは普通ですか?

コメント

母乳で増えてる分には
全然問題ないですよ〜!☺️

• mii

mii

安心しました!ありがとうございます😊

• 11月16日
🅜🅘*°~𓇼

うちも完母で体重そのくらい増えてましたが、母乳なら大丈夫だしむしろ母乳でここまで増えててすごい!って褒められましたよ😊👌

ずり這いなど動き出したら自然と増えなくなるのでそれまでは今のままで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• mii

mii

そうなんですね(*'.'*)✨ありがとうございます!このまま様子みます!
    腕が腱鞘炎寸前で大変ですが…笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

似たような感じですが、最近助産院でも、特に問題ないし、ちゃんと飲めてる証拠だから大丈夫よ〜と言われました😊

• mii

mii

同じ月齢ですね♫そう言ってもらえて安心しました☺️
    ありがとうございます!!

• 11月16日
かえら

ベビーもママも素晴らしいじゃないですか〜🥺✨

• mii

mii

嬉しいです😍ありがとうございます!!

• 11月16日