※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

生後1~2ヶ月の完母の授乳間隔について質問です。混合で昼1回、夜1回ミルクを足していますが、昼間は母乳だけだと1時間しか持たない状況です。

生後1~2ヶ月で、
完母の方の授乳間隔が知りたいです!

私は母乳よりの混合で
夜1回と昼間1回ミルク足してます。
昼間は母乳だけだと1時間くらいしか持ちません💦

お願いします(⌒▽⌒)

コメント

生後44日です!
完母で昼は2時間〜3時間。
夜は3時間は空きます😃

• める

める

コメントありがとうございます!
    母乳だけで2~3時間空くの羨ましいです🥺うちの子、母乳だけで2~3時間寝ることはありますが、昼間起きてる時はどうしても1時間ほどでぐずぐず泣いてしまいます😢

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

生後41日目です!
2時間ぐらいしかあかないです💦
1回に飲める量が少ないタイプで、ちょこちょこ飲んでます😂

• める

める

その子によって飲める量とかも違いますよね🥺ちなみに、おっぱいは何分ずつですか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方10分ずつ飲ませて、寝なかったらもう5分ずつ追加したりしてます!

• 11月16日
  • める

める

教えていただきありがとうございます!私もいつも片方10分ずつで切り上げてしまっていたので、足りなそうなら根強くもう片方ずつ吸わせてみます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

生後75日です👶
記録を見返してみると、生後60日以前は、昼間は1時間〜1時間半間隔でした😂夜は3時間〜4時間おきでした😇昼間1時間ぐらいしかもたないのツライですよね😭
日中の頻回授乳で頭おかしくなりそうな時ありました🤣笑
なんで私はこんな1日中おっぱい丸出しで授乳してんだろ?😂と謎に泣きたくなったこともあります笑

• める

める

そうなんですね🥺そしたら今まさに同じ感じです🥺辛いです〜乳首が結構痛くて(T▽T)痛くなきゃそこまで辛くないですが😓
    ちょーわかります😢今は間隔伸びましたか?

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

乳首痛いのはツライですね😭💦
私も乳首が痛いことを助産師さんに相談したところ、
・乳輪を柔らかくする(飲ませる前に自分で乳輪をマッサージして柔らかくする)
・大きく口を開けてもらう
・舌を出すのを待つ
・舌が出たタイミングで赤ちゃんを引き寄せる
↑などのポイントを教えてもらいました😊他にも色々ポイントがありましたが、ちゃんと覚えていなくて🙇‍♀️💦
今は昼間は2時間〜2時間半間隔になってきていました!が、一昨日からまた1時間半では欲しがります🤣助産師さんに聞いたところ、母乳はしっかり出てるから、赤ちゃんが飲む量増えたり成長しようとして、また頻回になっているのかも〜と言われたので、ポジティブに捉えて頻回授乳またがんばります。笑

• める

める

ご丁寧なコメントありがとうございます!
    私も助産院に行って、深く咥えさせる事が大事だと教えこまれました‼️それでも痛くて🥲あげる前にマッサージしてみます!!
    頻回授乳本当にお疲れ様です🥲❤️一緒に頑張りましょう😭💕👏

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳それでも痛いのツライですよね😭💦
    成長のため!と思って頑張りましょうね🤣💓

• 11月16日
  • める

める

はい😭💕

• 11月17日