※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育料について悩んでいます。保育でのメリットや、稼ぎとのバランスを考えています。午前中働いて教育で預けるのがいいか迷っています。

満3歳児、教育は無償化だけど、
保育は保育料かかるのか〜。知らなかった〜

保育でいれようと思ってたけど迷ってきたなぁ〜保育で預けてメリットあるかなぁ。パートだしそんな給料もらえないだろうなぁ

稼ぎが保育料で消えるなら午前中働いて教育で満3歳は預けたほうがいいかなぁ〜。どうしよかなぁ。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

幼稚園でも延長保育を使えばがっつり働けますよ😌💓
うちの子は幼稚園ですが、18時半まで見てくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥲☀️
    一応短時間保育で16時まで
    預けようと思っていたんですが延長料が1日400円らしくて🥲★


    幼稚園の保育料って結構高いんですかね?😱収入によるとは思うんですけど....💗

    一応満3歳が私立の幼稚園しかなくて私立幼稚園に行く予定です!🥺

    • 11月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    幼稚園の保育料は収入関係ないですよ😌💓
    園により変わります。
    うちの子の園は手出し1万円くらいです。
    バス代、給食代、PTA会費などです。
    ちなみに延長料金も無償化の対象ですよ👏
    働いているなら無償になると思います。

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

幼稚園でもパートしてる方いますよ☺️!うちは5月生まれなので保育園だと損な感じするし幼稚園です。

deleted user

幼稚園でパートしてます💡
2号で補助出てるので延長料安くなってますよー!
1日400円なら、そこから補助出るのでもっと安くなると思うのですが💡