※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
お出かけ

このご時世インスタとかでもお出かけしたーって言いづらいけど誰かに話…

このご時世インスタとかでもお出かけしたーって言いづらいけど誰かに話したいので少し話させてください😂

11/15ディズニーランドレポ(ってほどでもないけど笑)
※自己満なので批判は無しでお願いします。

緩和発表前に激戦でチケット購入🐭
その後緩和が発表されて行くか迷ったけどコロナも少し落ち着いていた為行くことに!

長男は2年前に行ってから2度目!次男初ディズニー🏰

9時半ごろ駐車場到着で9:40くらいに手荷物検査の列へ
15分くらい並んで検査オッケーで入場は並ばずに入れました!
10時に入ってすぐにスタンバイパス&エントリー🚩
子供いるとこれがなかなかスムーズに出来ず焦る焦る💦

美女と野獣はもう発行終了😱
長男が乗りたがってたベイマックス14:00くらいのが無事に取れて、次にショー&グリーティングエントリー。全滅でした🥲

長男のトイトレをミッキーのパンツ履いて、オムツ取れたらミッキーに報告しに行こうね!って頑張ってたのにミートミッキー外れめちゃくちゃショックだったし息子も涙目に😭

気分を変えるためにサダハルアオキのソフトクリーム買って食べようとしたらクリスマスパレードが目の前に😍
ちょうど主人がトイレに行ってしまいアイス持って長男高めに抱っこしてなんとかミッキー達見せられて、ミッキー忙しかったからエントリー外れちゃったんだねー💧って長男と話して納得してくれた😮

アイス食べてすぐ乗れるカリブ乗って、ウエスタンリバー鉄道行ったらチプデ🐿が乗っててハッピー😆❤️
私たちがその車両に乗ったら彼らは降りて行ってしまったけど笑

照り焼きチキン食べて、トゥーンタウン行ったら激混みすぎて‥
ベイマックスバーガー食べに行ってトイステーションでベイマックスの光る剣買って
主人と長男はベイマックス乗りに、私と次男は空いてる場所で次男歩かせて
もうすぐ乗るとのことでベイマックス乗ってる撮影してトゥーンタウンへ🏘

さっきより空いてたからコースター🎢とドナルド、グーフィの家行って
いちごカステラサンド、スプリングロール食べて遊ぶとこで少し遊んで
スモールワールド乗ってフィルファーマジック見てお土産買いに!
御目当てのハンドソープとお皿買って16:40で予約してた北斎へ🍚

17時過ぎくらいに席通されて、それからは品物来るのも早かった!
食事してお菓子系のお土産買いに行ったが激混み、、18時くらいでした💧
もっと早くお土産系は買っとく予定でしたが遅くなってしまって🥲
密!蜜!蜜!って感じだったので怖くて最低限しか買えず🍪

歩きながらエレクトリカルパレード見れるかなって少し散歩しよーって思ったのですが、コロナ禍になって初めてのガッツリお出かけだったのでひさびさのお出かけに長男もさすがに疲れてベビーカーでボーッとしてるし次男もエルゴで寝てたので、またいつか見れるよねって事でパレードは諦め18:30にパーク出ました!

とにかく天気が最高で昼間半袖でも良かったくらい😂
(抱っこ紐してて暑かったのもありますが)
ちなみに私はブラトップ+裏起毛スウェットで寒くなったら極暖とモコモコアウター着ようと思ってましたが早く帰ったというのもあって一日中同じ服でした!
子供達は半袖肌着に裏起毛じゃないトレーナーでやはり長袖肌着+モコモコアウター持って行きましたが着替えなかったです💦
長男は最後の方ベビーカーだったので薄手のブランケットかけて、次男はエルゴだったので次男だけにアウター巻いてました!

人の多さは想像以上で🥲
コロナ前の少し混んでる平日って感じだったと私の感覚では思います💧何人とかは分かりませんが、、
普通に人いるって思ってもらった方がいいと思います‥
お土産屋さんとかも人数制限してないですし本当に密です😱
感染対策とかもほとんどなかったと思います😅

アトラクションの乗る前、降りた後にアルコールは置いてありますが殆どやってる人は居なかったです😵
手持ちのものでしてたりするのかもしれませんが!

今後行く方の少しでも役に立てれば🎄
あ、あと大きいクリスマスツリーも無く😓
クリスマス感あまりないかもです💦

コメント

lion

お正月休みに行くのでとても参考になりました✨
楽しそうで読んでるだけでわくわくしました🥰

ゆきんこ

来週行きます✋
上の子は2年ぶりの3回目、下の子はデビューです😊
下の子はお座り出来ないので、のんびりと過ごす予定です😊
お土産は早めに買おうと読んで決めました✨✨

ママリ

シーの方ですが同じく昨日行ってきました😊✨
ほんと予想以上に人多く、数年ぶりだったのでディズニーならこんなもんだよねーって感じでしたが
空いてるイメージで行くとたぶんびっくりしますよね😅
シーの方は入口とお店の前にいくつかツリーありました🎄
ほんとお天気も良く風もなく、暑いけどお出かけ日和でしたね😆💓

はじめてのママリ🔰

お土産は、当日中はオンラインでも購入できるので、嵩張るものとかは帰りの車などでスマホから買っても良いかもしれないですね。

いま、実質8時半には開園しているので、これから行く人は8時前には並んだほうが良いとは思います。

はじめてのママリ

明日行くので参考になりましたー🥰✨

いちご みるく

11月始めに行きました!
たぶん毎週人は増えてますよね💦
うちは前日ランド入りで朝イチで並んで開園待っての入園で、10分早く開園して8時20分に入りました!
旦那側の家族と行ったので、すぐスタンバイパスを子無しの義妹が取り、その間に子持ちはベビーカーを借りに。
ベイマックス(従兄弟が乗った)、美女と野獣、ショーも取れたけど、グリーティングは全滅でした😭
9時になり、まずイッツ・ア・スモールワールドへ、始まったばかりでガラガラ、並ばず入れましたが、終わって見たらもう並んでました💦
その後、他のティーカップ等のファンタジーランド、トゥータウンも並ばずか、並んでも15分だったので、まだいい方だったかと思いますが、ダンボだけは凄い並んでました💨ダンボは朝イチで並ぶ人が多そうでした。
下の子を任せて上の子と美女と野獣行きましたが、かなり時間がかかり、午後のパレードは始まってからの立ち見でしたが、これもソーシャルディスタンスで隣と間隔も広かったので見れました!
お土産、私も当日は見れず、前日にボンボヤージュで買いました。閉園間際に義姉が買い足しで見に行ったけど、目当てのお菓子は売り切れでした💦
うちは何とか上の子は最後まで起きてて、下の子はベビーカーで昼間30分くらい寝たので7時半位まで楽しめました🙂
やはり子連れは1日体力持つかどうか…なので、元気なうちにアトラクションのせて、エルクトリカルパレード観たいなら途中で休憩が必要だなと思いました💦
うちはパーク内はほぼベビーカーで歩かなかったのが逆に良かったかもしれません。
あとやっぱり夜は冷えますね💨ブランケットが役立ちました。夢の国、最高でした✨