※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半の子供が友達と馴染めないのは当たり前でしょうか?公園で他の子供が近づくと恥ずかしくて引っ張ったり手を放さない様子が続いています。不安なのでしょうか?

一歳半で友達と馴染めないのは当たり前ですか?
公園でお友達が近づいてくると
恥ずかしいのか、いつもの息子じゃありません。
私の手を引いて他のところに行こうと引っ張ったり、手を放しません。
不安なのでしょうか?

コメント

deleted user

恥ずかしがり屋なんじゃないですか?

deleted user

恥ずかしかったり、
不安だったり、
怖かったり色々な気持ちがあるんだと思いますよ☺︎
息子も一歳ですが、そう言う時があります😊
まだ幼稚園、保育園行ってないのでしたら馴染めない子がいても当然だと思います😌
そのうち慣れる日が来ますよ😌

がーこ

年齢とか当たり前とかはなくて、人それぞれだと思います☺️馴染める子もいれば、馴染めない子もいるんじゃないですかね☺️
恥ずかしいとか、怖いのか、嫌なのか、不安なのか、1人で遊びたいのか。理由は分かりませんが💦
うちは避けるとかはなかったですが、その頃は他の子に興味もなく、自分の遊びたいものでひたすら遊んでました☺️でも今ではお友達(知らない子含め)大好きで、すぐ寄ってっちゃうのでそれはそれで困るときあります😂

はじめてのママリ🔰

全然いますよ^_^
人見知りなんだと思います!
そういう子でも何度も一緒に遊ぶ(同じ空間にいる)うちに慣れたのかママの後ろに隠れなくなりました!