※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおた
妊娠・出産

2人目の妊娠で子宮頸管が短いと指摘され、安静が必要。帝王切開予定で同じ状況の方の経験を知りたいです。

2人目にして子宮頸管が短めと言われてちょっとドキドキしてます😂

長男の時は指摘されたことなかったですが、今日の検診(33w5d)で2センチくらいで短め、赤ちゃんも下がって来てるからなるべく安静にしててねって感じでした🤭

38週0日で帝王切開予定なのですが、同じような状況だった方無事に帝王切開まで持ちましたか?😂

コメント

ママリ

入院渋り続けましたが1cm切った時にあ、もう無理出ちゃうじゃんと思い入院しますと言って31週の時に入院しました😂
親とかに頼れるなら持つのかなと思いましたが1人で上の子見てたら無理でした🥺

• あおた

あおた

31週から入院されたんですね😭
    とりあえず、今後息子のお風呂は旦那に丸投げしますが、ほぼワンオペなので絶望しかないです😇

• 11月16日

30wで2.1cm
32wで1.8cm
34wで1.2cm

30wで入院を勧められましたが34wで強制入院

同じく38w0dで手術予定でしたが24時間点滴していたのにも関わらず36w6dで陣痛が来てしまい持ちませんでした😂

• あおた

あおた

陣痛きてしまったんですね…😭
    入院してても持たないとなると用心深く過ごした方が良さそうですね😭

• 11月16日

退会ユーザー

入院してからは点滴のおかげか張りや下腹部痛もほぼなく過ごせてたんですが急にきました💦

ちなみに私の場合張りのみで痛みなしだったので(しかも張りも私の中ではなんとなく張るな〜くらいでした)入院してなければ気づかなかったです😢

• 11月16日
  • あおた

あおた

そうなんですね😨
    そもそも陣痛さえ未経験なのでいろんな不安が…😭

• 11月16日

退会ユーザー

私も陣痛未経験でした!
    上の子は破水→胎児心拍低下だったので💦

もし陣痛来たら気付けるかな?なんて呑気に考えてましたが本気で気付かないとは思わなかったです🥺

33wとのことですし上の子いるので難しいとは思いますがあまり無理せず横になる時間を少しでも増やしてくださいね🥺

• 11月16日
  • あおた

あおた

なるべく安静に過ごします😭❤️

• 11月16日