※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

母乳の授乳間隔や量について不安があります。左の乳の出が悪く、ミルクを足すべきか、授乳回数や量を調整すべきか悩んでいます。体重増加も心配です。

直母できるようになってからまだ2週間くらいです。
数日前あたりから母乳を左右10分ずつで1時間半-2時間くらいで開くようになりました。

まだまだこれからでしょうか??😥
1時間半で欲しがるなら、ミルク足した方がいいのでしょうか?😥

左の乳の出が悪く、多分左右で2:8くらいです😥
毎回左から吸わせますが、すごい泣いて暴れます💦
右はごくごく音を立てて飲み、たまにむせる感じです。

ミルクは欲しがった時と夕方、60-80を2回とかです。
ミルクを40とかに減らして、1日5.6回とか与えた方がいいのでしょうか?
4.5日前までは80を3.4回あげていました。

ちなみに、体重増加は2週間前から16-20ml/日くらいで、ミルク足しててこの増え具合って大丈夫ですか??😥💦

コメント

ゆうとママ

まだまだこれからですよ😊焦らずゆっくり行きましょ✌️1時間半で欲しがったらまた母乳でも良いと思います✨母乳はいくらあげても良いですしね!ミルクあげればあげるほど母乳の作りが悪くなっちゃうと思います💦