※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1日の赤ちゃんが母乳を飲んだらお腹が痛くて中断しました。この症状は続くでしょうか?ミルクのみにされる理由について知りたいです。

生後1日、後陣痛がたまーにあって、今初めて母乳あげたら、お腹が痛くて中断しました😅
これはしばらく続くものですか?

それが理由でミルクのみにされた なんて方いますか?

コメント

三児のmama (26)

二人目はすごい痛いですよね( i _ i )

• mama

mama

1人目はなかったのに二人目痛いです😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私は3~4日くらい続きました🥲
生後1日目のみ母乳でしたが、生後2日目からはミルクです。
後陣痛だけではなく、母乳の生産が多すぎてしんどい、という理由もありました💦

今後母乳に戻さないのであればミルクに変えるのも全然ありだと思いますが、母乳に戻すなら今耐えた方がいいのかなぁと思います🥲

• mama

mama

そうなんですね😭
    母乳の量多い時はあげた方が楽にならないんですか?

完ミでもいいぐらいに元々思ってて、完全母乳したいとかはないです。でも夜中は母乳の方が楽だよな~ぐらいです💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげたら楽なんですけど、授乳後5分でガチガチに張ってきて乳腺炎になりそうだったので辞めました😂

夜中は確かにそうかもしれないです…💦
    哺乳瓶に飲ませる分のミルクの粉入れて置いて、水筒にお湯と水入れて枕元に置いてました(笑)

• 11月16日
  • mama

mama

ガチガチに張ってるのにどうやってやめたんですか?薬とかですか?

夜中は眠い中作るの大変そうです😭😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中だったので薬飲みながら、保冷剤で冷やしまくりました😂
    長女の時も生後2週間ほどで乳腺炎になり辞めましたが、その時は薬は飲まずに冷やしまくって1週間したら絞る、みたいなのを繰り返しました(笑)

夜中は私の場合は授乳の方が辛かったです😂
    完全自己都合での断乳なので、授乳続けてる方ってスゴすぎるなぁと思います🙌🏻

• 11月16日
  • mama

mama

そうなんですね!!

夜中授乳の方が辛かったのですか!なるほど!
    ありがとうございます!!

• 11月16日
らら

私も2人目の時は入院中泣くほど痛かったです😭
退院する頃には少し痛いかなーくらいに落ち着きましたよ!

• mama

mama

落ち着くんですね!
    ありがとうございます!!

• 11月16日
イリス

二人目産んだあとは後陣痛ありました。ピークは産後4日くらいで、退院してからは痛いけど、生理痛かな、くらいでした。
カロナール痛み止めのんで、授乳してました。

産後4日までは「もう授乳やめてやる。これが最後だ」って毎回思いながら授乳してましたよ。

• mama

mama

そうなんですね💦薬飲んでますが効き目はまあまあでして…
    看護師さんにも痛かったらミルクにしな💦って言われました💦

それでも退院後は授乳してたんですか?

• 11月16日
  • イリス

イリス

やめてやるーって思いながら授乳して、結局9ヶ月で完全断乳するまで授乳してましたね…。笑。
    だって、二人目って休む時間ないから、授乳中は座れる…。笑。
    長男にテレビ見せて、次男を授乳で黙らせて、コーヒー飲む…唯一の癒やし…。爆。

退院前にカロナール多めに処方してもらいました。

• 11月16日
  • mama

mama

そうなんですね!
    わたしは2人目に授乳で手が離せなくなるのがいやで、ミルクの方がいいかな…って思ってるんですけど、、そのような考えもあるんですね!!

私も治らなかったらお薬もらって退院しようと思います💦

• 11月16日