※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年ぶりの友達と会う勇気がない。肌荒れで自信なし。友達は可愛いと言ってくれるが、自分は気になる。会うべきか悩んでいる。

10年以上ぶりに友達に会う😭🥺肌劣化で勇気ない💔皆なら??これ嫌味でないよね?🙌30代いやだー





会う勇気なくなってますー(;ω;)


私とその子は
20歳くらいの時に某化粧品メーカーの
研修で知り合いました。

お互いその頃はお肌モチモチで
仕事柄、容姿も綺麗系でした^^;


私が先にやめてから早10年以上、、、


たまたま結婚した先に
その子がご近所さんだとインスタで知り
連絡が来てそれ以降はたまにメールの仲!

私は今年結婚したばかりですが
その子は数年前にしており今年の頭に
子供が産まれました!


久々にメールをしあっていて
近いしあおー!となってたのですが
会話の中で
「あのお肌もちもち可愛いooちゃんが
もう30代なんて信じれなくて笑っちゃうー!笑」とか

大丈夫よー!
私もシワできてるしー!!

みたいな内容も言ってくれてるのですが、
なんとなく会いにくいです笑


私の場合、訳あって数年前から
とくに肌荒れしちゃっててあまり改善しておらず。


そして友達は赤ちゃんまでいるし
私はまだ産んでないのに、
顔はたるんできてるしーみたいな笑


皆なら気にせず、会いますか?

メールであまり言われてなければ
会いやすかったのに
既に何度か、oooちゃん本当可愛いかったし!

みたいな内容があって
ほんとー会いにくい!

ちなみにその子はインスタ見る限り
あまり変わってなく相変わらず可愛いです笑🙌🙌

コメント

スポンジ

会いますよ!
そんなことと言うとなんか嫌味かもですが、それ気にしてたらもう年取ったら友達に会えない🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    気にしてたら久々に友達に会えませんね😅😅👍

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫、みんな仲間ですよ!笑
気にしないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!
    みんな同じですね^_^笑

    • 11月16日
ゆーmama☆

あいます!

私は肌ではないですが、体重激増で出産して当時より20キロほど太りました笑
最初は嫌だなーと思ってましたが、実際会ったら会ってよかった!!と思いました😊

本当の友達ならそんなん気にしません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに話してたら、慣れそうですよね笑
    会う時は、なんだか気になるけど!😂😂

    しっかりまたケアして気持ちよく合います( ・∇・)!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

自分が気にしている程周りの人はそんなに見てないと思います笑
私も長年肌荒れに悩んでいましたが、結婚した時勇気を持って主人に話をしたら、『え?そんなの見てなかった。誰も気にしないよ』と笑

周りに見られていると逆に自意識過剰だったと思い知らされました笑

私なら気にせず会います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肌荒れ旦那さんネタとは話が違う気が。笑

    あ、自意識過剰という話ではないです😂😂お互いそのブランドで広告載ったりしてたので昔はキラキラって感じはわかるんですがねー
    今でもそれを言われたら、全然だよぉ🙀と思っちゃうし、、年齢より若くみられても微妙な気持ちで。

    本当しっかりこれからはケアしていこーって感じです!

    • 11月16日