※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
子育て・グッズ

七五三の撮影について、スタジオかネットで借りるか悩んでいます。決める時期や皆さんの経験を教えてください。

七五三についてです!
うちは来年なのですが、

スタジオで借りるか
ネットで借りるか悩んでます…
みなさんはどうされましたか?

何月ごろに決めましたか??
教えて欲しいです🤭❤︎❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおさがりをもらいましたが、なかったらスタジオで借りたと思います!スタジオ好きで、私の中で記念日は写真撮影必須なので😂
スタジオは5月くらいから七五三キャンペーンはじまるので、その頃に決める感じでしょうか🤔

• ままた

ままた

おさがりいいですね!

5月から早撮りキャンペーンも
    見ました!!
    でも、写真を撮ってからの予約ってなってたので…
    子どもの顔って5月と11月じゃ
    かなり変わりますよね💦??
    どうせなら10月11月に撮って
    あげたくて…。でも袴の予約がとれなかったらどうしようと考えちゃって😅💦💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオは混雑してない夏前に前撮りして…って感じですね!
    夏前の前撮りが要らないなら、楽天とかネットで借りるといいと思います。大手のスタジオは持ち込み着物OKなので、ネットで借りた着物をスタジオに持ち込んで撮ってもらって…もありかと😊✨

あとは料金ですよね🤔
    スタジオアリスとか大手は、夏前に前撮りしておけば秋の着物のレンタルが着付け込みで平日3000円ちょっと、土日8000円くらいとかでした。前撮りした方が総合計が安くなるから5月に撮る、レンタル料金表を見て「8月前撮りの料金なら許容範囲内だし、8月の顔なら11月に近いからまだ許せる」と思うなら夏に撮るとか…。

8~9月頃から動き出す人が多いので、それまでに決めた方がいいかなとは思います😊

まずは
    ・袴のレンタルは、いくらならかけられるか
    ・撮影をするか、いつしたいか
    ・七五三当日はどのような流れにするか(どこかで着付けしてもrすか、スタジオ写真を撮ってそのまま参拝にいくか、自分で着付けるか、など)を考えるといいのかなと思います

• 11月16日
mi_まま

うちも来年です!
夏頃スタジオで撮影して、祈願当日はネットで借りて着付けをお願いしようかと思ってます✨