※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん
ココロ・悩み

発達などの相談で学校に情報が漏れる可能性や、相談予約がいじめにつながる心配があります。

発達などの相談や、療育などの場に行って、こちら側が知らないうちに学校に情報っていくんでしょうか?
年長で、相談予約をしましたが、それにより、いじめにつながった知り合いがいて心配です

コメント

メル

保護者からの同意がなければ療育と学校は繋がれなかったと思います。
それに、個人的には、情報は共有してもらった方が、お子さんにとってはいいかとは思います。(学校で見せる姿、療育での姿が違う場合もありますし、療育ではうまくいくのに学校では出来ないとかの場合、学校の先生にもその子にあったやり方を知ってもらってる方が都合がいいです)
連携したとして、それは先生が把握することなだけで、子どもたちに伝わることはありませんし、療育に行ってることが他の保護者やお友達に知られることはありません。
連携したことが原因でいじめになることはありませんよ〜

学校へ情報がいくと思います。
けどそれが原因でいじめにつながったのなら、市や区に問題あると思います。