※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶちゃん◦̈⃝
ココロ・悩み

娘がアダルト漫画を見ていて困っています。携帯を取り上げずにどう対処すればいいでしょうか。

3年生の娘がアダルト漫画を見ています。
アドバイスいただけると嬉しいです。

息子とゲームの取り合いをするので
私の使わなくなったiPhone(解約済み)を
Wi-Fiに繋いで家でのみ使わせています。

最初はパズルアプリやLINEのゲームアプリなど
APPでやりたい物を探させて
それのみに使っていたのですが
ここ最近になってSafariの履歴に
官能、セックスなどのワードが出てきました。

コミックシーモア(履歴)で恋愛漫画を読んでいるうちに
アダルト漫画を見てしまい興味を持ったのだと思いますが
今は自分から調べているような状況です。

さっき履歴を確認しようとしてSafariを開いたら
見事に行為中の描写を読んでいる所でした。

もちろんアダルトサイトへの
アクセス制限は掛けていますが
漫画のサイトまでは制限されないようで
本当にどう対処すればいいのか分からず悩んでいます。

携帯を取り上げるような事はしたくありません。
どう使用させればいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が3、4年生の頃も思い返すと学校でも「エロい」話で盛り上がるみたいなこと始まってましたよ😅
もう今の時代完全にシャットアウトするのって難しいですし、私だったら止めるよりも性教育をきちんとする方にシフトしますかね😭

  • いぶちゃん◦̈⃝

    いぶちゃん◦̈⃝

    私は中学2年まで知識ゼロ、周りでもそう言った話は出ない環境だったのでびっくりです…!
    シャットアウトは難しいとのお言葉で決意して、今朝、娘と話が出来ました。
    ありがとうございました🥲💕

    • 11月16日
deleted user

私もエロ漫画デビューはかーーなり早かったですが母親の教育のおかげで貞操観念的な物はガッチガチに固いです。知識だけが静かに増えて思春期で周りがそう言った覚えたての下ネタで笑っているのをみて、
なにが面白くて笑っているのだろう。幼稚だなぁ
と思っていました。なので性教育と女性としての強さや在り方を教えてあげればあとは無理に抑え込むと熱心に追いかけてしまうので放置がいいのかな?と思いました

  • いぶちゃん◦̈⃝

    いぶちゃん◦̈⃝

    性教育のお手本のようなお母様だったのですね…!
    教えた後は放置、とても参考になります!ありがとうございました😭💕💕

    • 11月16日