※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が母乳寄りの混合で、寝る前にミルクをあげています。爆睡中で、授乳のタイミングが初めて空いているので、起こして授乳した方が良いでしょうか?

生後2ヶ月、71日の娘がいます🧸🎀

母乳寄りの混合で、寝る前だけミルク60足しています。

昨日20時すぎに母乳あげて、20時50分にミルク60足しました。

21時半から今までずっと寝てるのですが、そろそろ起こして授乳した方が良いですか?💦

昨日昼間あんまり寝なかったからか、爆睡中です…

こんなに時間があくの初めてで😅💦

コメント

ay

私なら寝てるなら起こしません😂
長く寝る時は8時間寝てたりするので…💦笑
お腹空いたら起きると思うので寝かせておきます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8時間も寝るなんてお利口さんですね🥰
    ありがとうございました💓

    • 11月16日
M

4、5時間程度なら寝かせておいても大丈夫ですよー!🥰
ただ、
6時間となるとちょっと脱水が心配なので1回おっぱいだけ吸わせてあげた方が安心かもしれませんね💕

それでもまだ眠ければ、おっぱい吸ってすぐに寝ちゃうと思います🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応起こしておっぱいあげました!
    寝ぼけてまたすぐねちゃいましたが😂😂
    ありがとうございました💓

    • 11月16日
  • M

    M

    良かったです🌸
    眠い時は案外起こしてもすぐにおっぱい飲んだまま寝ちゃってくれるので助かります😂

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎて、体重増加も問題なければ、大丈夫と思いますよ~✨

息子も最近は夜間9時間以上あいていますが、元気です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時間以上てすごすぎます!!🥰
    ありがとうございました💓

    • 11月16日