※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

おっぱいを吸うと母乳が出るのが遅くなり、右側は1分ほど、左側は10秒ほどで出る。授乳時間は5~6分で、母乳の出が悪いのか心配。前の子どもの時も同じような状況だった。

おっぱいを吸い始めてから、母乳が出てくるまでに時間がかかるようになりました。
大体1分ぐらいなのですが、出てこないのでそれまでに怒って泣きだします。
時間がかかるのは右側だけで、左側は10秒ほどで出てきます。

もともと、右側は吸いにくいのかすぐに口を離してしまうことが多かったので、ずっと右側を最初に吸わせていました。
なのにここ数週間で出てくるのに時間がかかるようになり、やっと出てきたと思えば1分ほど吸ってすぐ口を離しもう吸ってくれません。
左側はお腹がいっぱいになったあとも、遊び飲みというか、口寂しいのか咥えてじっとしています。

ちゃんと飲むのはトータル5~6分ほどです。
授乳間隔は3~4時間あくので、量は出ていると思うのですが、母乳が出るのに時間がかかるのは母乳が出づらくなっているのでしょうか?💦
1人目の時も完母だったのにも関わらず半年ほどで出なくなってしまい完ミになったのでもしかしたら…と思っています😢

コメント

ママん

出てくるまでに時間がかかると赤ちゃんも飲む気が無くなっちゃうのかな?😂
くわえさせる前に少し自分で刺激してからだと割といいと思います👌刺激するとドバーって感じに出てきません?そのタイミングでくわえさせる!みたいな😂