※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーカーと抱っこ紐の防寒カバーについてです!ユニクロのベビーカーに…

ベビーカーと抱っこ紐の防寒カバーについてです!
ユニクロのベビーカーにも抱っこ紐にも使えるカバーを去年は使っていました。
今年もそのつもりでいるのですが2人目の存在をすっかり忘れていました💦
上の子はベビーカーに嫌がらずに乗ってくれることが多いです。
ただ防寒カバーが嫌いなようで足に掛けられるのを嫌がっていて今年はまだ使っていません😥
下の子を出産して年明けからは外に出ることが増えると思います。
その時までに新しくまたユニクロのような2wayのものを買うか、ベビーカー専用のフットマフを買うか悩んでいます。
できれば上の子ベビーカー、下の子が抱っこ紐希望です。
しかし上の子がベビーカー拒否になれば抱っこ紐よりヒップシートの方が活躍するのでしょうか?
2歳差ぐらいのお子さんをお持ちの方はどのようにしていらっしゃいましたか?
買い足すなら2wayで使えるものの方がやっぱり便利なのでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど2歳差です!
上の子はベビーカー拒否ではありませんが、最近歩きたがるのと、下の子を抱っこしていたら抱っこして欲しくなるみたいで、私1人で買い物へ行くときは、ベビーカーに下の子を乗せて、上の子は歩くか抱っこか自由にさせてます😅
なので、私もヒップシートの購入を検討しているところです😅
防寒対策は、今のところはUNIQLOの2wayのカバーを下の子のみに使っています!
もう少し寒くなってきたら、上の子用に安い膝掛けでも持ち歩こうかなと思っています。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    妊娠初期にポルバンのヒップシートを購入しているので使いたい反面、春までは下の子と兼用できるようにエルゴしか出番がないのかなぁと思っています💦
    でも上の子が今更エルゴに入ってくれるとも思えず…
    上の子が抱っこねだる時は抱っこ紐なしで抱っこしていますか?
    上の子は歩いたり、移動時は一人で座れること考えたら膝掛けでも十分かもしれないですね!
    参考になります🥺

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポルバンのヒップシート気になってました!
    使いやすいですか?
    上の子が下の子と同じように抱っこ紐に入りたいって言って抱っこしましたが、肩は痛いし腰は痛いしでやめました😅

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

シングルショルダーも購入したので抱っこ紐感覚で使えて私は気に入りました!もっと早く出会いたかったぐらいです😅
    ただショルダーを付けると一番メインのポケットに荷物が入れられないので、スマホやハンカチをサイドのポケットに入れるぐらいになります💦
    抱っこ紐に入ってくれても体重的に辛いですか😣
    そうなると下の子はベビーカーで上の子は基本歩いてもらって、ヒップシート使いたいなぁと思います😅

• 11月16日