※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんがいらっしゃる方で正社員で医療事務で働いてる方いらっしゃいませんか?働きやすさとかどうでしょうか🤔

お子さんがいらっしゃる方で正社員で医療事務で働いてる方いらっしゃいませんか?働きやすさとかどうでしょうか🤔

コメント

さくみぃ

今は産休中ですが、クリニックに医療事務で常勤で働いてます。
クリニックだと受付終了が18時や19時で、医療事務(受付勤務が多いですよね)は最後の患者さんが帰るまで帰れないので退勤が19時や20時になります。小さい子供がいてこの時間だとなかなか難しいです💦早番とか遅番があったり、パートならいいなぁとは思います。
あと、お給料めちゃめちゃ安いですよ。仕事内容は好きですが、上の子が小学生になったら医療事務のパートになりたいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務で産休とれるのはいいですね🌟
    正社員だと安いんですね💦💦今パートで医療事務をしていてレセプト以外ですが仕事内容も好きで正社員だと賞与もらえるし迷ってました🤔

• 11月16日
おさしみ

医療事務で働いてました。
お子様がいる方もいらっしゃ
る方みえましたよ!
働きやすさは、本当職場にもよりますが、正社は給料めちゃ安いです🥺
しかも、午前、午後の間の時間が長いクリニックが多いので、主婦の方は午前のパートが多かったです。
9〜17時のクリニックの時はシングルマザーの方も働いてました!
わたしは、正社員も、パートも経験しましたが、パートは時給がよくて、やるなら、パートがいいなーと思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きやすさは職場によるんですね💦
    中休みない通しだと働きやすそうですね💡
    パートは時給がいいんですね🤭正社員だと賞与につられて😅

• 11月16日
  • おさしみ

おさしみ

今パートなんですね!
    条件が良くて、正社誘われてるのなら、いいんじゃないですかね😊
    私が働いてたとこは、パート1200円で時給良かったんですが、正社員は、あまり良くなかったし、コロナで賞与カットがあったりで、めちゃ可哀想でした😭
    レセあるなしは、全然違いますよー😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レセは今ないので一から勉強しないとです🤭
    賞与カットのところもあるですね💦💦

• 11月16日
  • おさしみ

おさしみ

レセ手当てがあるならいいですが、大変ですよ😭
    めちゃめちゃカットありましたよ!
    個人病院は特に…
    はじめてのママリさんとこは、なかったんですね!
    いい病院ですねー☺️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで詳しく賞与のこと聞いてなくて💦逆にコロナで数万円貰えたり、節目ごとにプレゼントをパートにも頂いてます💡
    レセ、正社員さん見てると大変そうだと感じるのですが個人が特になんですね。

• 11月16日
  • おさしみ

おさしみ

レセも、大変かは、病院によりますね!
    新しく面接を受けるかと思ったのですが、既に働いている場所なら、働いてる方に聞くのが一番いいですよ!
    病院によって違いますし💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によりますよね🌸
    今の病院かまだどうか考えてなくて💦

• 11月16日