※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリみーり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配。炭水化物を抜いて運動中。他に方法はありますか?

妊娠中の体重増加について。妊娠初期から比べてこのままだと10キロ増えてしまいます。妊娠糖尿病にもなってしまい、自己管理ができてなくて悔しいと感じています。
これ以上体重を増やさないために、昼と夜は炭水化物を抜いて運動もしてます。ほかに方法はありますか?

コメント

すみっこ

むくみをしっかり取ってから
寝るといいと思います!
マッサージしたり、
コロコロローラー使って
リンパ流したりしてました!

はんな

既に妊娠糖尿病なら炭水化物を抜くのは良くないですよ!
必ず毎食炭水化物も含めバランスよく食事を取らないとダメです!!

咲や

炭水化物を抜くのではなく、量を減らしてたんぱく質と野菜を増やしてください
私も糖尿病でインスリン打ちながらやってますが、1日6回食で悪阻以外で妊娠9ヶ月から体重1kg減って、産婦人科医に心配されました😅
食べる量はそれまでと変わらないんですけどね😅

あーぴっ🌼

1人目妊娠糖尿病になりました🙋‍♀️炭水化物の代わりにタンパク質増やしてください☺一番簡単で栄養あるのが卵らしいのでゆで卵を食前に食べその後サラダを食べおかずを食べたりしてみてください☺あと、芋類は糖質が高いのでなるべく控えたほうがいいです😖春雨はヘルシーだから痩せると思って食べる方いるみたいですが、春雨を取るなら緑豆春雨を取ってください😆
あと、コンビニやドラッグストアに売ってる糖質ゼロのお菓子やアイスなら血糖値はあがらないのでそういう物を食べて息抜きしながらやってみてくださいね☺