※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、切迫早産で入院することに。長期入院は初めてで不安。他の患者と打ち解けられず、退屈も心配。切迫早産での入院は辛かったですか?乗り切り方を教えてください。

切迫早産で子宮頸管が1.1センチになってしまい明日から入院することになりました。先生からは一時的に伸びたとしても一度短くなったことは変わりないから仮に伸びても3週間後にじゃあ退院って訳にはいかないね。36週くらいまで入院のこともあると言われました。そんなに長期的に入院したこともないし、はじめての大部屋(4人部屋)ですぐに他所様と打ち解けられるタイプでもなく、面会出来ない、子供とも会えない、24時間点滴、よく切迫早産で入院された方は辛くて泣いていたという話も耳にして不安でたまりません。
お腹の子の為とはいえ、今から耐えられるか心配です。やっぱり切迫早産での入院は辛かったですか😢?
どうやって乗り切りましたか?
先生からは今のうちにゆっくりできると思ってゴロゴロしてて!と言われましたが、退屈な事が目に浮かびます🥺

コメント

あちゃん

25wで切迫早産になり入院しています。最初の3日くらいはメンタル壊れて泣いてましたが今は落ち着いてきてなんとなく早く日が過ぎないだろうかと思ってます💭好きなドラマみたり子どもがいるとゆっくりテレビも見れないのでそういう風に時間つぶしたりして乗り切ってますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱりメンタルやられちゃうんですね😢
    Wi-Fi環境があるみたいなのでドラマみて時間潰して乗り切りたいと思います😖

• 11月15日
ありす

私も2人とも切迫で30週くらいから入院しました🌸両方とも1センチ切ってて即入院でした😅
面会禁止の時期ではなかったのでたまに会えていましたが、やっぱり寂しさありました😢
以前の職場だったこともあり、友達や先輩が何人かいたので話したり、学生や新人さんの実習相手になったり、アルバム作ったり、漫画読んだり…今思えば結構有意義に過ごしてました😂

もちろん寂しくて涙する日もありましたし、子宮頸管測る日はもしかしたら退院できるかもと期待して落胆ーみたいなことをら何度もしました💦

生まれたらバタバタで忙しくなるのでちょっと自分の時間貰ったくらいの気持ちの方が楽かなーと思います!
頑張ってください⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人ともだったんですね😣
    有意義に過ごせると気分も落ち着きますよね☺️

私も頸管測る時淡い期待をしちゃいそうです🥲
    ゆっくりできる良い機会と思ってのんびりできればと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月15日
うかうか

私は前置胎盤で、警告出血をしてしまった為入退中です。
大部屋ですが、常にカーテンを皆さん閉めているので会話がないです😭
顔を合わせる事もなく、トイレやシャワー以外はずっとベッドにいて退屈です🥱
たしかに、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせているのですが、早く家に帰りたい…。都立病院だし、フリーWiFiは無いしテレビや冷蔵庫もカード式の有料だし…。
とりあえず雑誌や小説を読んだり、指定された電話できるエリアでテレビ電話したりしてます😭
フリーWiFiやギガが無制限でしたら、ドラマを見たりしたかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中なんですね😣
    カーテン閉め切りだと逆に物音一つ気を遣ってしまいそうですね💦
    家が1番落ち着きますよね😢
    Wi-Fi環境は整ってるみたいなので、動画見て過ごしてみます🥲

• 11月15日
🐻🐢🐰

最初の1週間は毎日泣いてました😢幸いテレビ見放題の病院だったので、しゃべくりをあと〇回観たら退院…と数えてました😂笑。
入院して良かったと思うことは助産師さんと話す機会が増えるので出産のときに心強かったです✨あちらも少し特別扱いというか…陣痛中も、いーなさんが辛い点滴とか頑張ってたこと知ってるから。やっと赤ちゃんに会えるね!とか声がけしてくれて泣きました🥺産後も助産師さんたちがおめでとう!と病室まで言いに来てくれたり😊入院ももう経験したいとは思わないけど悪くなかったなーと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメンタルやられちゃうんですね😭
    助産師さんと仲良くなれるのは良いですね☺️コロナで立会いもできないので心強いですね✨

• 11月15日
ママリ

最初の1週間は本当に辛かったです。
でも後期になるとあと少しでおひとり様タイムなくなるのか〜と思ったら貴重な時間だ!堪能しないと!!となって毎日ドラマやYouTubeやゲームくらいしかすることなかったですが助産師さんたちも顔見知りになってきて楽しく過ごせました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり辛いですよね😭
    後期になると余裕がでてきますかね😄
    顔見知りになるとなにかと心強いですね✨

• 11月15日

コロナでカーテンしめきっていて楽です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に楽なんですね✨
    物音気にしたりとかは大丈夫ですか?

• 11月15日

退会ユーザー

最初気になります😫ただ看護婦さんに言われた言葉が🤣
    自分のペースに持っていった人の勝ち!🤣🤣🤣
    これで気にしないで過ごしました!マナーは守りますよ🤣

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院1日目でした!
    日中は気にならないけどやっぱり夜とかは音が気になりますね😅
    まったく眠れませんでした💧
    私も早く気にしないぐらい自分のペースになりたいです😂

• 11月17日

退会ユーザー

慣れますよー!逆に気にしないでいつものように過ごしてるから自分もそうすれば全く他が気にならなくなります
    😂あと入退院の入れ替え😂先にいる人がいなくなるにつれて😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないようにしてみます😂夜眠れなくて昼寝ちゃったのですでに昼夜逆転の生活になりそうです😭💔
    今同室の方が1人で33週と聞こえてきたので、私より早く退院か出産されそうです👀✨

• 11月17日
ます

私はさっさとシロッカーしてもらって退院しました。
やはり病院より家の方が全く同じ状態でも楽です。

寝たきりになれるのは3日かかりました。

手術適応なら受けるのもアリかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術もあるんですね!先生からは手術の提案や話はなかったので適応じゃないのかなぁ🤔😢
    お家がやっぱり楽ですよね!

• 11月17日
  • ます

ます

手術できたら良いですね。

私は24週で受ける時時期がギリギリと言われてた気がします。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり受けれる時期とかあるんですね💦
    今日も説明があり恐らく出産してから退院になる可能性の方が大きいと言われてしまいました…💧

• 11月17日
  • ます

ます

流石に20週を越えると、37週まで3か月くらいですからね…

とはいえ、3か月もあるのだから退院できるのなら縛りたいと思う事もあると思います。
    ドクターは手術費と入院費の天秤のことも言っていた気がします。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月は厳しいですね💧
    そうなんですね!手術費の方が高くなってしまっても帰れるものなら帰りたい…またちょっと先生に相談だけでもしてみたいと思います!

• 11月18日