※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

双子の可能性について疑問があり、エコーで確認するまで待っている女性の質問です。友人や医療従事者からのアドバイスや体調の変化から、双子の可能性を考えています。待つ間に双子の情報や体験談を知りたいとのことです。

エコー写真載せてます🙇‍♀️

一卵性の双子ちゃんって、何週くらいで発覚するものなのでしょうか??

早期に使えるものではない検査薬で早めにくっきり線がでたこと、第一子のときには全くなかったつわりが今回ものすごく酷いこと(最終生理日から数えて4週目には寝起きのひどい胃もたれがはじまってました)、そして双子を産んだ友人や産婦人科で勤務してる医療従事者から「後ろにもう一人おるくない?お医者さんに次聞いてみな!」と言われてから、本当にもう一人いるのかも...?と気になってしまい、質問させていただきました🙇‍♀️


私は卵黄嚢じゃないのかなあと思うのですが、両家の親族に結構双子がいるので可能性としてはゼロじゃないなと思ってます😵‍💫

病院でエコーしっかりやってもらえば分かることだとは思うのですが、次回が2週間後のため、待ってる間に双子ちゃんママのお写真とか体験談とか色々教えていただけると幸いです☺️💕

コメント

うり(27)

6wの検診では何も言われず
7w4dの検診で二人確認出来ました!

  • みー

    みー

    7週で分かったんですね👏
    ちっちゃくて可愛い😍✨
    写真付きで教えてくださってありがとうございます😊!

    • 11月16日
、

息子の時すんごく似たようなエコーの移りでしたが1人でしたよ☺️

  • みー

    みー

    ほんとですかー!!じゃあやっぱり一人なのかも....🤔 上の子同様つわりゼロがよかったです。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    • 11月16日
  • みー

    みー

    おおお!たしかに!!!!笑
    一人でも二人でもお腹の中で育ってくれてることが嬉しいので、どっちにせよ大事に育てていこうと思います(*´ㅈ`*)♡

    • 11月16日
deleted user

6週の初診で一卵性の双子発覚しました!
親族に双子いると可能性はあるので楽しみですね( ¨̮ )

  • みー

    みー

    初診で分かられたんですね😳
    うらやましい😭
    計算上6週に病院行っても袋が見えず、三度目の受診で上のエコーでした🥲

    2週間後にもう一人ひょっこり出てきたら、それはそれで嬉しいので楽しみにしときます\(^o^)/💕

    • 11月16日
ma

私は9週で初めて分かりました🥰
私も1人目ときは全く悪阻がなかったのですが、今回は発覚時から胃もたれのような感じ、5週にはもう明らかに気持ち悪い感じがありました🌀
その子によって違うんだろうな〜と思ってたら9週でまさかの一卵性の双子とわかって驚きでした😂

  • みー

    みー

    わわわ!そうなんですねー!!!

    つわりの感じが全く一緒です....!
    2週間後の検診がますます楽しみになりました🥺💕

    母子手帳追加でもらう心構えだけしとこうと思います(⊃•̀ω•́)⊃笑

    • 11月16日
はじめてのママリ

一卵性は遺伝関係なかったと思います!
遺伝が関係するのは多排卵が関係する二卵性だったような、、😳💦

でも双子ちゃんだといいですね!大変ですが本当に可愛いです🥺💕

  • みー

    みー

    わー!!そうなんですね!!!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 完璧に遺伝だと思ってました😂

    はい😊! お世話の大変さは2倍だけど可愛さも2倍と聞くので、もし双子ちゃんだったら覚悟きめてがんばります💪!!💕

    • 11月18日
あむり

親族に全く双子いなかったのですが、現在一卵性の双子妊娠中です😄
6w3dの初診では1人の心拍確認出来ました!
2回目の8w3dでまさかのもう1人いて心拍も確認しました🥺✨
つわりは上の子と変わらない感じでした🙌
むしろ軽いつわりでした😄
あ、でも検査薬は生理予定日の前々日くらいにしてめっちゃくっきり反応したんでびっくりしました😳

  • みー

    みー

    きゃー!おめでとうございます👏💕
    数回目の検診で発覚される方の方が多そう...?🤔

    つわりが軽いのが本当に本当にうらやましいです😭✨

    ですよね!!!私もフライングでくっきりだったから1週間待って病院に行ったのに、袋も何も見えませんよ〜って言われて?????でした😂😂

    • 11月18日
3兄妹ママ

一卵性の双子ですが、私は一人目の方が断然悪阻は辛くて、ほぼ寝たきりでしたが、双子妊娠中はいつも通りに働けてました😊
私は9週で双子発覚でした。

  • みー

    みー

    初産の方がつわりきつい傾向があるらしいですもんね🤔🤔 いつも通りに働けるなんて尊敬です...😭✨

    9週で発覚だったんですね😳 いよいよ3日後が検診日(最終生理日からの計算だと10w1d)なので、いつも以上にソワソワしながら病院いってきます\(^o^)/!!

    • 11月22日