※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が適切か心配ですか?寝つきが悪く、ミルクをあげても起きることが多いようです。ミルクの量についてアドバイスをお願いします。

生後10日目。
寝ません!16時45分からなんだかんだ起きてます💦
ミルクの量は適切ですかね??

5時に母乳+ミルク50ml
母乳は多分あまり出てません。
6時に足りなかったかなと思いミルク+20ml
おむつはマメに見てます。

7時におっぱい吸いながら寝ましたがすぐ起きる。
7時半にギャン泣きしたのでミルク60ml
今はおっぱい吸いながら寝ましたが、
置くと起きそうです😨

ミルクあげすぎですか?💦
抱っこしても効果なしです。。

コメント

もな💅🏻

ミルクは生後8日までは生まれた日数×10あげるので、50は少ないと思います。80はあげていいはずです。
おっぱいでてないなら、尚更足りてないと思います🍼

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    おっぱい+80でいいんですかね?💦

    • 11月16日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    寝てくれたんですね!
    やはり足りてなかったんですね!

    まだ生後10日程度なら、お腹さえいっぱいになれば寝てくれますよ🥂
    短時間だったり個人差はありますが…

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    80あげても少しグズグズしてましたが、夜中は80あげて今もグッスリです‼️
    ミルクだけだったらいいんですが、母乳もあげてるので具合が分からず🥲
    自分で勝手に前より出てるかなと思って減らしてましたが、子供も成長してるから飲む量増えますよね💦

    • 11月16日
ミルクティ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間は寝て、夜は起きています🥺
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😭
足りていても寝ない事はあります😢
寝ないからと言って、足りていないわけではありません😣
飲み過ぎで苦しくて寝れない事もあります💦
ミルクを80mlに増やして様子を見ても良いと思います😢
それでも、状況が変わらないのであれば、足りないわけではありません💧
他に理由があります😭
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます🥺
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💧

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ミルク80にして、夜はぐっすりでした😊
    1日1回ギャン泣きするのは、他に理由があるかもしれません🥺
    難しいですね😭

    • 11月16日