※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

子供のう◯ち💩がべったり付いた布パンツ、どう洗ってるか詳しく教えてく…

子供のう◯ち💩がべったり付いた布パンツ、どう洗ってるか詳しく教えてください。

・どこで洗ってるか
・使っている道具(洗面器、洗剤、漂白剤など)
・洗った場所(例・洗面台やお風呂場)は、最後に消毒などしているか

どうにも気になってしまい、ワイドハイター原液につけ置いてからパンツも手も洗面器も洗面台もよく洗ってノロキラーまいて、というのを繰り返していて面倒だし疲れます…
ここまでやらなくてもいいんですかね😔

コメント

バニラもなか

お風呂場で流水で流して、ウタマロ石鹸で洗ってます。
必要ならブラシ使います。
それから洗濯機に入れて洗います。
消毒はしません。

• はな

はな

ありがとうございます!
    お風呂場でウタマロで洗ってるんですね!
    消毒はしないのだと、お風呂場側はシャワー流しておしまいですかね。
    やっぱりそのくらいでいいんですね💦
    なんか気になってしまってめちゃくちゃスプレーしてました😅

• 11月15日
  • バニラもなか

バニラもなか

お風呂場はシャワーで流すだけです。
    洗濯機で脱水して、翌日他の物と一緒に洗ってます。

• 11月15日
  • はな

はな

くわしくありがとうございます😊

• 11月15日
レモネード🍋

洗面器で大体の汚れを落とし、トイレで流す。
そのあと酸素系漂白剤につけておいて予洗いしたあと洗濯機で洗ってました。
トイトレでなかなかウンチトイレで出来なくて何度洗ったことか…😅

• はな

はな

ありがとうございます!
    うちもおしっこはほぼ完璧なのにうんちはトイレでなかなかできなくて😭
    「おむつに履き替えないとウンチできない」というお子さんをたまにママリで見かけますが、洗い物なくて羨ましいくらいです😂(実際自分だったらそれはそれで困るんだろうけど…)

• 11月15日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

うちも完全にウンチトイレで出来るまでオムツとれてから半年くらいはかかりました😭

• 11月15日
moon

長男トイトレ中はべったり貼り付いてしまったら処分していました😅2~3枚捨てたかな…
ほとんどが塊💩なのでトイレに捨てて洗面所で洗剤で手洗いすすぎ→絞って干す。洗った場所は特に消毒せずです🖐

• はな

はな

ありがとうございます!
    汚れ酷いのは思い切って捨てるのもアリですね😂
    いつ捨てても困らないように多めに買ってこようかな🤔

やはり洗った場所の消毒までは神経質になりすぎでしたね😂

• 11月15日