※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

三田市、神戸市北区在住の方へ、七五三の神社についてお尋ねです。近隣の神社での御祈祷について知りたいとのこと。

三田市、神戸市北区にお住まいの方
七五三はどちらの神社に行かれますか?

あんまり大きな神社ってありませんよね...🤔
近所の神社でももちろん御祈祷はできるのですが皆さんどこに行かれるのか気になったので教えていただけると嬉しいです!

※七五三は来年数えでする予定です。

コメント

みかん

神戸市北区です🌞
来年する予定ですが、お宮参りで行った湊川神社か、お土産目当てで生田神社かで迷ってます😂

• りり

りり

湊川神社も大きな神社ですよね!生田神社😂ファミリア のお弁当箱可愛いですよね😂あれは惹かれます!!

• 11月15日
かーくんまま

我が家も湊川神社か生田神社に
行く予定です🥺
上の方に同じくお宮参りは湊川神社で
しましたがお土産目当てで生田さんに
行くかもしれません🤣

• りり

りり

どちらも大きい神社ですもんね☺️ファミリアに惹かれる気持ち分かります😂

• 11月16日
にゃん

三田市ですが私は中山寺でしました!私の周りの三田市や北区の友人は中山寺多いですよ!

• りり

りり

中山寺でされてる方多いんですね!確かに三田からなら神戸方面に出るより中山寺が近いですよね😊

• 11月16日
さくらママ

西宮市に住んでますが上の子の七五三生田神社行きました!!
ファミリアとメダル🏅目当てなのと夫と付き合ってから毎年元旦には生田神社お参りに行ってたので生田神社にしました!!
9月に七五三したらメダル貰えるんですよ!

• りり

りり

メダル🏅が貰えるのは初めて知りました!!9月だと人も少なそうでいいですね😉

• 11月22日
  • さくらママ

さくらママ

貰えるんですよ!!
    はい!人も少なくてよかったですよ!

• 11月22日
きゃんこ

お正月もお宮参りも七五三も三田天満神社でします。
今は分かりませんが、上の子の時はファミリアのスプーンとかお箸セットとかをいただいた気がします。

• りり

りり

三田天満神社もファミリアだったんですね😳調べてみます✨

• 11月22日
  • きゃんこ

きゃんこ

すみません、よく考えたらファミリアを貰えたのはお宮参りだったかもしれないです。
    七歳の七五三のときは文房具やちょっとしたおもちゃだったのを思い出しました。
    ご祈祷料が大きなところよりかは良心的です。

• 11月22日