※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
産婦人科・小児科

沖縄県南城市の大里こどもクリニックについて教えてください。娘が咳や鼻水を繰り返し、受診すると薬をもらえるか心配です。保育園での受診指示もあり、情報が欲しいです。

沖縄県南城市
大里こどもクリニックについて教えてほしいです(^^)
娘が咳、鼻水を頻繁に繰り返してるのですが、
その度に薬をもらうため受診すると何か言われますか🥲💦?
時々、咳鼻水だけでしょっちゅう受診するなーという雰囲気の小児科もあるので、、
コロナの影響もあり、保育園に咳鼻水のたびに受診するように言われてしまいます、、💦

なにか情報わかる方お願いします🥺

コメント

mana

回答じゃなくてすみません💦

熱が無くて咳鼻水だけなら
耳鼻咽喉科がいいと思います!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね😭😭
    ありがとうございます!!

    • 11月15日
め

うちもそちらがかかりつけ医で鼻水咳で今日2度目の受診をしました。
前に相談した時は鼻水が緑なら薬はもらいに来た方がいいですよ〜と言われましたよ!
確かに何度か行くと、気にしないでいいです〜ただの風邪です薬出しておきます〜って感じで流れるような診察だけで終わります😂

他の方が仰っているように鼻水は耳鼻科がいいらしいですよ!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうだったんですか!
    今までいつもいっぱいで
    かかりつけだったのに通えなくなることが多かったので別にいってたのですが遠くて、、
    ただ、今日久しぶりにweb予約みたら翌日の予約もできるようになってて!!
    それで明日行こうかなと思いまして。😳😳
    熱が無くて鼻水咳だけでもあまり怒られることはない感じですかね?🥲

    耳鼻科はどこに行ってますか??😅

    • 11月15日
  • め

    そうなんですよ!
    次の日まで時間指定で予約出来るようになっていてありがたいです✨

    怒る事はさすがに無いと思います笑

    子供達は耳鼻科はまだ連れて行った事無いです…私も最近保育園の先生から鼻水なら耳鼻科がいいよ!と言われたばかりなので😅
    私が行くとしたらみなみ耳鼻咽喉科、えびす耳鼻科ですかね…

    • 11月15日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    当日一瞬で3時間待ちとかなりますよね😂

    みなみ耳鼻科どうですかー?
    えびすは前受診した時にちょっと対応が、ん?って感じで、、🤣😂😅

    • 11月16日
  • め

    そうなんですよね😂
    朝一でスタンバイしてログインしてみてもそうなりますよね笑
    みんな指高速すぎん!?て思ってました😂

    みなみは昔からあるのでベテランというイメージです!
    テンションが高い先生のイメージでしたが今は違っていました笑
    ただ毎日いっぱいで予約は取りづらいです💦
    えびすそうなんですね😅

    • 11月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    みなみ今度何かあった時行ってみます!!🤣🤣

    えびすで息子が鼻水で機嫌悪くて泣いてたら耳の検査してるから静かにって言われて、、
    たしかに、わかるけど、まだ1歳だし体調悪いし病院怖くて泣くやんー、、静かにって言っても伝わらんしー、って感じでした笑💦😂

    情報ありがとうございます!!

    • 11月17日
  • め

    静かにしてって💦
    その方は子育てした事ないんでしょうね…
    静かにしてね!で聞くようなら世のお母さん方苦労しませんよね😂

    いえいえ!早く良くなるといいですね!👍

    • 11月18日