※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピパ
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて教えてください。朝一は避け、検査前2時間は水分を摂らず、毎日決まった時間に。アルコール摂取は影響するでしょうか?

【初使用】排卵検査薬(ラッキーテスト紙タイプ)の使用するタイミングについて教えて下さい!

ようやく待ちに待った検査薬が到着しました٩(ˊᗜˋ*)
さっそく使おうと思ったのですが、説明書には朝一は避ける。検査前2時間は水分を取らない。毎日決まった時間に。とありました。
フルタイムで仕事をしているので、検査する時間が難しい…仕事終わって帰った時かなぁと思っていますが…
やはり朝一はダメですか?
あと、前日にアルコール飲んでると正常に反応しませんか?
リセット後のアルコールは、至福のひと時なので(๑'ڡ'๑)
大した量は飲んでいませんが⭐️

コメント

めぐひまち

私、いつも結構適当にやってました。帰った時間とか寝る前とか。
アルコールが関係あるかは謎です。
お目汚しですがその時の写真です。

• ピパ

ピパ

写真までありがとうございます(⍢)
    時間が決まっていなくても順調に濃くなっていますね!
    ちなみに…皆さん写真でキレイに残されていますが、1本1本を紙などに貼って?保存しているのでしょうか?

• 10月14日
  • めぐひまち

めぐひまち

これはテープのりでペタペタくっつけてました(笑)

余談なんですけど実はこれ妊娠した月のなんですが、多分排卵日は11/9あたりなんですよね…。その日ちょうど検査しなかったんですけど。
    21あたりに着床したんだと思います。
    この時ちょうど仕事のストレスで、毎月どんどん排卵の色が薄くなってて、妊活も疲れて風邪も引いてたりと面倒になってて。
    生理止まったのかな?!ぐらいに思ってて。
    そしたら濃くなったんでなんでだろうって思ってママリで聞いたら
    排卵検査薬って妊娠検査薬としても使えるらしく、それで反応してたみたいです。

• 10月14日
  • ピパ

ピパ

わぁお(๑°ㅁ°๑)‼✧
    濃いところは着床の時なんですね〜
    なんとも縁起の良いもの見せて貰えました♪
    今日はこれから飲みなんですが、早く検査薬試したいですっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 10月14日
  • めぐひまち

めぐひまち

排卵のところが濃くなってるものもお見せできたら良かったんですけど…捨ててしまってて(*;-;*)

うまくいくといいですね!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    妊娠前のお酒楽しんできてください❤️

• 10月14日
  • ピパ

ピパ

今週末から来週が排卵予定なので、楽しみつつ頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
    応援ありがとうございますっ!

• 10月14日