※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で大きめの赤ちゃん、38週に誘発で産む予定。ラズベリーリーフティーを飲んで自然に陣痛来るのを期待中。過去の妊娠は予定日過ぎて自然分娩。

陣痛が早く来るように、ご経験やアドバイスなど教えて下さい🥺‼️‼️‼️

前回34週の検診では逆子でしたが、今日の検診で直ってました🙌🙌🙌

妊娠36週1日ですが、妊娠糖尿病で赤ちゃんが2900gと大きめで予定日まで待つと4000g超えてしまうかも…とのことで今日の検診で「軽く刺激しとくね〜」と主治医と研修医の先生にそれぞれグリグリしてもらいました😳
どうやら、まだ赤ちゃんがおりて無いらしくグリグリの効果は期待できないそうです😭

38週には誘発で産むようにするそうですが、できることなら自然に陣痛来てほしいです🥺今日からラズベリーリーフティーを気休めかもですが飲もうと思います‼️

今回4人目ですが、上の子3人とも妊娠中異常なく予定日過ぎてから自然分娩でした。基本予定日遅れるタイプと思ってます💦

よろしくお願いします✨✨✨

コメント

ママリ

逆子直っていて、一安心ですね😇

あぐらかいて座ると頭が降りてきやすいらしくて、ずっとあぐらかいて座っていたら少しだけ早く産まれました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とりあえず帝王切開免れました🙌
    あぐらかいて座るようにします🥺

• 11月15日
ままり

参考にならないかもですが、もうどうにでもなれ~と諦めたら生まれました😂
予定日で推定4000gと言われ、結果的に5回誘発やりましたが生まれず。
この日に生まれなかったら帝王切開かな~と言われた前日に41w1dの出産でした!
陣クス全て効果なしでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    5回の誘発ですか😳‼️赤ちゃんのタイミングありますよね😌

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

さっきも同じような方にコメントしたのですが
内診ぐりぐりした日の夜にお迎え棒したら1時間後くらいに陣痛始まりました!笑
同じくお迎え棒で陣痛きた方がコメントされてましたので参考程度に😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

割り込みすみません!💦お迎え棒聞いたことあるんですが避妊具ってつけるんですか??🤔

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいんじゃないでしょうか😀気持ち的にあれならつけといたほうがいいかもですね笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    逆子のとき破水や陣痛恐れていて、ご無沙汰だったのでお迎え棒なるほど〜と思っていたら見事旦那寝てしまいました🤣
    明日以降でトライしてみます😆‼️

• 11月15日