※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

育児ストレスでイラつくことありますか?服を脱ぎ逃げる下の子にイライラ。不安な気持ちで三人目の育児に不安。体重増加もストレス。同じ気持ちの方いますか?

3歳5ヶ月の息子、1歳8ヶ月の息子、妊娠7ヶ月です。

日頃の育児ストレスが溜まって些細なことでマジでイラつく時ありませんか?

今日は下の子がジュースをこぼして着替えさせようとしたら洗ったはずのパジャマが見当たらなくてマジで腹立ちました笑。

しかも下の子は服を着たりするのが嫌いですぐ逃げるしすぐ脱ぎます(同じ方いますか?)
それもめちゃ腹立つ!
上の子にはもううるさい!と大きな声で言ってしまいました。
こうゆうイヤな一日の日は三人目を授かって不安になります。育児に不安しかない。。みたいな。
体重増加もストレスのひとつだし。

正解もないし、終わりもないし気持ちが落ち込みます。


同じ気持ちの方いますか?

コメント

きたかぜ

3人目妊娠中なんですね💦
息子がイヤイヤ真っ只中で、やりたい!やって!構って!嫌!の主張がいちいち大きく、オムツ交換や着替えもタイミングによってはすごく嫌がって逃げ回る、全身使って拒否するし、ズボン履きたがるくせに履きかけたズボン下げるし、靴下勝手に持ってってどっかやっちゃうし、下の子の授乳中はキャーキャーわめくし下の子は神経質でびっくりしたらお乳飲まなくなっちゃうし…
怒鳴っちゃいますよね😣
めっちゃ共感しました😭

  • おかゆ

    おかゆ

    新生児育児お疲れ様です🙇‍♀️
    次々に問題が起こる感じめちゃ共感します!
    解決する前に次の事件起きるみたいな笑。
    要求が多過ぎて対応できないですよね🤮

    母乳育児素晴らしいですね!
    私は二人目でもう自ら完ミにしました!

    私も三人目生まれるのが怖い。。😨
    お互い頑張りましょう😭

    • 11月15日
  • きたかぜ

    きたかぜ

    解決する前に次の事件起きるって表現、凄く分かりやすい😅
    上の子の時2ヶ月で母乳出なくなって完ミだったので、2人目はいつまで母乳続くかチャレンジ中です!

    嵐の前の…静けさではなくずっと嵐ですね💦
    無理し過ぎないよう頑張りましょう😥

    • 11月16日
  • おかゆ

    おかゆ

    軌道に乗るといいですね!
    私は一人目乳腺炎になって地獄だったのでやめました😓
    みんな色々なエピソードがありますね😊

    今日はイライラせずに過ごせます様に🙏

    • 11月16日