※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

双子のおむつ処理について、おむつポットが必要か悩んでいます。双子の場合、処理量が多く臭いが気になります。アパート住まいで室内に置く必要があるため、処理ポットが欲しいです。

双子を出産された方、おむつ処理方法を教えて下さい!

おむつポットは必要ですか?ネットで評価の高いものを見ても、3日分しか入らないものがほとんどです。
私の住んでいる所は木曜と月曜にゴミ収集があるので最長4日は空くし、双子なので量も2倍になります。

実家で住んでいた姪っ子はホームセンターで蓋付きのゴミ箱に入れて外に出していましたが、私は賃貸のアパートに住んでいるので室内に置かないといけないので処理ポットがないと臭いですよね…😥

コメント

さら

Pigeonのオムツポット買いましたが、すぐ閉まらなくなるので途中から使うの辞めました😅
BOSのおむつが匂わない袋に入れてからゴミ袋に入れて捨ててます😊

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

やっぱり双子ちゃんだと入りきらないですよね😅

• 11月15日
  • さら

さら

そうですね😥
    結局2日くらいで一杯になってしまって‥使わなくてもいいかと思い2ヶ月くらい使ってやめました😅

• 11月15日

使ってないです!
おしっこだけのおむつなら、そこまで匂わないですし😅
うんちしたときだけ、ダイソーのおむつ用ごみ袋に入れて捨ててます!

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

おむつ用ゴミ袋ってそんなに効果があるんですね!
    使ってみます🤔

• 11月15日