※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の選び方について、、👶🏻🌿みなさんは何に重点を置いて幼稚園選びし…

幼稚園の選び方について、、👶🏻🌿

みなさんは何に重点を置いて幼稚園選びしますか?!
来年から幼稚園佐賀市をするので参考にしておきたくて、、🙏

①近くの公園の先のお友達が行く幼稚園
②どんな保育をするか(英語や工作などたくさん行う所)
③家から1番近くの幼稚園
④幼稚園後の習い事がたくさんある幼稚園(体操、英語、ピアノ等)

これ以外に重点を置いている方いましたら、教えて頂きたいです🙏

コメント

eee

幼稚園の指導方針に重点をおきました😊
こういう保育をしているから子どもを通わせたい!と思うところに入園させました☺️

かなぶん

私は最重点と言う訳では無いですが、預かり保育があるかと、
給食とお弁当の割合と給食が温かいかも見ました!

deleted user

完全給食、普段の預かり保育、長期休みの際の預かり保育、自宅の校区の小学校に進む子が多くいるか
が最重要でした✌️

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、給食は仕出しではなく、自園調理のところで決めました😊

    • 11月15日
じゅん

それ以外なら園児と先生の雰囲気と給食があるかですかね〜✨

もこもこにゃんこ

縦割りが良くて、縦割りの園にしました😊

ままり

うちは
バスあり・制服あり・完全給食が決め手でした。

初めてのママリ🔰

そんなに重視した訳では無いですが
選んだ理由で上記回答に無いものでは
給食にこだわりがあって
テレビが無く絵本中心な所です!!