※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お風呂の時は石鹸で洗わない方がいいですか?

先週から頬から首にかけて湿疹が出てきて小児科を受診して乳児湿疹とのことでした。お薬塗ってますが痒いのか首を動かしたり手で触ったりしてなかなか治りません😭お風呂の時に石鹸で洗ったほうがいいのでしょうか?

コメント

うちも乳児湿疹ひどかったです😭顔もベビーソープで洗ってって言われて泡つけて洗ってました!
ちゃんと洗って、薬を塗れば徐々に治っていくと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは石鹸で洗ってとは言われなかったですが洗っても大丈夫ですかね??

• 11月15日

退会ユーザー

2人育ててて、2人とも乳児湿疹がひどかったんですが、どっちも顔洗って!って言われたのでピジョンとかの泡のベビーソープをすこしだけつけて優しく洗ってガーゼで流してました!!
    先生もそれぞれ考え方あるかもなので、もし心配だったら行った小児科に電話で一度聞いてみるといいかもしれないですね🥺💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に聞いてみます!ありがとうございました😊

• 11月15日