※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
ココロ・悩み

妊娠9か月で転んでしまい、心配ですが元気な赤ちゃんと共にカフェで休んでいます。同じ経験の方いますか?感動的な出来事もありました。

いつも、お世話になってます(^^)
妊娠9か月になります。
切迫早産といわれ入院3週間して
久しぶりに外へでたら
先ほど 段差で転んで両膝で着地した
かたちになりました。
少し心配ですが今カフェで休んでいて
元気に赤ちゃんも動いているので
大丈夫なのかな?(;o;)

この時期に転んでしまった方
いらっしゃいますか?

余談になりますが
転んだ後に近くに車を止めていた方が
降りて声をかけてくださって
かなり感動しました。

妊娠から出産するということは
それだけでも感動ですが
それまでにも たくさん心が温まる
出来事はたくさんあるんだなと
思いました。

コメント

Yum

お怪我はないですか?(;_;)
胎動があるならひとまずは安心だとおもいますが、切迫で退院後ということで心配ですね(>_<)
お腹の張りなど続くようでしたら一度病院に連絡してみると良いかと思います!

優しい方もたくさんいらっしゃいますよね( ´ ▽ ` )
わたしも妊娠してから人の有り難みをたくさん感じます♡

こうママ

コメントありがとうございます★
帰ってから膝を
見てみようと思います (/--)/わら

休み休み動いてます(^^)

自分も声をかけるように
していきたいなって
思いました(*^^*)

キノコ

私も、妊娠7ヶ月くらいの時でしたが同じように転倒しました(^^;;
引っ越したばかりで道が分からず、携帯で地図を出して見ながら歩いていたら段差に気づかずに両膝ついて転びました!
その時はとにかく恥ずかしかったですが、住宅街で工事のおじさん?お兄さん?が少し離れたところにいただけで見て見ぬ振りしてくれて、私も何事もなかったかのように立ち去りました汗

少し心配しましたが、お腹は打っていないし足を擦りむいただけで腹痛も出血もなかったので、そのまま様子みました。

わざわざ車から降りて声をかけてくれるなんて、涙がでちゃいそうです!!
お互い後少しの妊婦生活ですね♡
残りわずか、赤ちゃんがお腹にいて胎動を感じたりできるのも少しと思うと寂しい反面、赤ちゃんに会える楽しみも膨らみワクワクですね(*^_^*)
最後まで、気を付けて過ごしていきましょうね☆

こうママ

私も引っ越してきて
どこかなーって遠くを
見ていて足元見ていませんでした(..)
同じ感じですね(/--)/

私もすぐは
よっしゃ誰も見てない!とは
思いましたが
しばらくしたら降りてきて
頂いたというm(__)m

ケガのないように
楽しみましょう(;o;)\(^o^)/

ϵ( 'Θ' )϶SZK

大丈夫ですか???
周りの人達の優しさに感動しますよね!全くの他人なのに声掛けてくれると本当嬉しいですよね!!
私の姉は臨月で転んでしまい、服が破れる位でしたが!
何でも無く!無事出産してますよ!!心配なら、明日にでも病院で確認した方が安心出来ますよ♥
気をつけて下さいね!!

こうママ

膝は擦り傷とアザが
できてました(。-∀-)
転ぶこと事態が久しぶりでした(/--)/

服が破れるというのは
焦りますね(;つД`)

安心しました★
月曜日 検診なので
それまで 大人しくしてます(..)