※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し多いです。体重は増えているけど気になります。どう対処していましたか?

吐き戻し多い 赤ちゃん育ててた方教えて下さい😭

生後5ヶ月の子なのですが、
元々吐き戻し多いな〜とは思ってはいたのですがなかなか落ち着きません😭
1回の授乳で次の授乳までの間に5回ほど吐きます、、
多い時は10回近く吐くこともあります。
服もパジャマも替えてもキリがなくて、、
もうズリバイでどこにでも行くので、仰向けにしても秒で寝返りします🥺

体重はしっかり増えているので心配はないのですが、
いつまでこんな感じなのか気になります😭
あとどんな感じで対処?してましたか?

コメント

はじめてのママリ

新生児期から吐き戻し多くてそれこそ噴水のように吐いてたので心配で小児科連れて行ったら念のためレントゲン撮られて、結果ガスだまりが原因でした😵
母乳を飲むときに空気を飲み過ぎてるようでゲップも下手くそだから腸にガスが大量に溜まっててガスに押されて飲んだものが口から吐き出されてるそうです😓
対処法は左の脇腹をくるくるとのの字で撫でてあげてオナラをできるだけ沢山出してあげる事と指導されました💡
右は肝臓?だったかな?何かの臓器に触れちゃって赤ちゃんが気持ち悪くなるので左の脇腹を撫でてあげてね〜(╹◡╹)と言われました。

最近は吐き戻しはありますがだいぶ量とか回数落ち着き着替え地獄からは解放されましたよ😆

ままりん

フェイスタオル用意してそれで拭く、スタイを必ずつけて上手く床にだけ履いてくれたらラッキー、スタイに付いたらスタイだけ交換ですかね😅
うちは今のところこのやり方で、吐いたものの上に乗らない限り服は汚れてないです!
たまにスタイ越えて福も汚れてますが笑