※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で診察がない日がある病院は普通ですか?診察がないと1ヶ月不安になります。助産師外来ではエコーのみで医者の診察はないので不安です。

妊娠後期なんですが前から助産師外来がある日は医者の診察がない日があるんですが後期なのに診察がないとか普通にありますか?今は2週間ごとなので診察がなければ1ヶ月診察がありません
助産師外来の日はエコーのみでエコーも医者ではない人がしてくれてます。
切迫になり今は頚管がよくなったんですがよくなってるから診察がないと1ヶ月間内診がないことになり不安になります。
みなさんの病院はどうですか?
今までの子の時は診察が毎回あったので安心だったので今回の病院はなんか不安になります。

コメント

ママリ

わたしがいま通ってる病院も同じです!
上の子のときは別の病院で、普通に毎回医師が診察してくれてました。
助産師さんももちろん頼りになるけど、不安になるお気持ち分かります😢

• ママリ

ママリ

診察がないと内診しないから切迫だった場合危ないですよね?
    なんか次のとき助産師外来なので不安です💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちも後期は助産師と医師が交互です。
助産師さんは正常な状態なら医師と同等に診てくれますし、徐さん外来でも異常があれば医師に繋いでくれるので心配無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ごめんなさい
    徐さん→助産

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

内診とかはしないですよね?
    こないだ切迫になりかけて自宅安静になったのでまた短くなってるんじゃないか不安なんです💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんの内診もありましたよ!赤ちゃん降りて来てるとか子宮口1cmくらい開いてるとか教えてくれました。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

あるんですね!
    うちのところは絶対ないと思います💦今まで二回やってますが助産師外来は椅子とテーブルがあるところで話すだけなんです💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、そうなんですね💦
    うちのとこは週数で違ってました。初めの頃はエコーだけ、少し進むと内診とNSTもやってくれるところに通されました。
    先生もいるので、頸管って今どのくらいなんですかね?って助産師さんに聞いてみるのもありだと思いますよ!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね!不安なんですがと言ってみます!!

• 11月15日