※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

パート復帰で保育園通いが難しいか相談です。無料保育士パート求人で通勤が心配。半年か1歳の子供との通勤は大変でしょうか?

パート復帰についてです。
ご意見聞かせてください。

車を持っていなくて保育園も遠く託児付きで仕事を探しています。
駅からは自転車で10分もかからないため今までのパートは電車通勤で最寄り駅から徒歩の職場がほとんどでした。

託児付き、職員の保育料は無料という保育士パート求人を見つけました。
まだいつから預けられるか確認はしていませんが、通勤を考えたときが自宅から駅まで10分かからないくらい、電車20分、駅から職場まで約徒歩15分という通勤になります。電車は朝でもあまり混んでいない路線です。

半年か1歳の子供と一緒に通勤は厳しいでしょうか?💦
保育料無料と一緒にいられるのが魅力だと思うのですが、みなさんのご意見聞かせてください🙇

コメント

ママリ

混まない路線で混まない時間なら大丈夫そうですが、ちょっと大変かもですね💦
お子さん、お子さんの荷物、自分の荷物…

私も無料で預けてますが、企業主導型保育園なので、月16日以上の登園が必要です。仕事の日しか預かってもらえないため、必然的に週4で勤務が必須です😭

ちなみに通勤は車で5分、歩けば20分ぐらいです!

• まい

まい

登園の日数指定あるんですね😨
    週3と書いてありましたが問い合わせてみようと思います。

• 11月15日
  • まい

まい

何時間で働いていますか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

5時間週4で働いてます!
    最低月16日で、体調不良を除きそれ以上休むのが3ヶ月以上続くと保育認定が取り消され退所になります。これは認可保育園も同じです💦

ななさんのお勤めの園が認可外だったり、後は自治体によっても違うかもしれません。

仕事休みの日も登園させてくれる園なら、休みの日に登園させれば日数はクリアですね😄

私も週3で働きたかったのですが、私の園は無理でした😢
    扶養内なので週4で、その代わり短時間です。
    それはそれで、お昼寝中に連れて帰らないといけないしとか色々あります😭

• 11月15日
  • まい

まい

なるほど!
    そこも確認ですね。
    お昼で帰れるのはいいですね!クズリそうですが😅

• 11月15日