※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
産婦人科・小児科

予防接種を途中で病院変更することは問題ないですか?前の病院での対応に不安を感じています。

予防接種を途中で病院変更されたことありますか?

産まれてから一年半、
予防接種と検診は一つの個人病院に行ってました。

水ぼうそうの予防接種予約しようとしたところ
予防接種の時間帯が変更になったのか
がっつり娘のお昼寝時間しかなくて
(以前は午前中)
一度風邪で受診したことのある病院で予約して本日受診しました。

受付では何も言われなかったのですが
いざ駐車してもらう時に

先生『なんで〇〇病院いかないの?』
私『時間帯が合わなくて、、』
先生『ずっと同じところ行ってるんだから、、。何も今日じゃなくてもいいのに』

と、言われてしまいました。
もちろんちゃんと注射もして内診もしてもらえましたが。

変えてはいけなかったのでしょうか。
眠くて泣いてる子を
必死にベビーカーに乗せて泣きながら
最悪寝てしまう子を連れて前の病院にいったほうがよかったのかな、、。

その一言がショックで
すごく耳に残ります。

コメント

途中で変更しましたよー😃
そんなひどいこと言う人も
居るんですね😓酷すぎます。

• MADJACK

MADJACK

共感していただきありがとうございます。私も少し説明不足だったのかもしれないですが、二度とお世話にはなりたくないです。。

• 11月15日

2回変えてます!
1ヶ所目は先生が合わず、2ヶ所目は予防接種枠の時間が合わず…です☺️
ただ、2ヶ所目と3ヶ所目(現在の所)はかかりつけ医でもあるので、こっちが空いてなければあっち…という感じで臨機応変に使い分けてます!
それに関して、それぞれの小児科医から何が言われた事はないですよ😊

患者側も選択する権利はあるので、そんな事を言うような所はこちらから願い下げです💦

• MADJACK

MADJACK

コメントありがとうございます。2回も変えているんですね。

二度とお世話にならないようにしたいところです( ; ; )

弱い母かもしれませんが
    泣いてしまいたかった笑

• 11月15日
はじめてのママリ

うちは小児科3つくらい行ってるので、いろんなところで予防接種打ってます😅長女はアレルギーがあって産院系列の小児科、次女は喘息があるのでそれに特化した小児科、もうひとつは家から近くて少々の風邪だったらそこです。その中で自分のスケジュールと時間が合うところ、子ども達の病院ついでに打ってもらったりするので 子どもの母子手帳見てもいろんな病院名書いてます😅
私としては、ちゃんと予防接種打ってたらどこでも一緒だと思います!
ただ、先生が 続けてきてほしいとか、もう一度見せにきてねって言ってるのに風邪が治ったから行かないとかで 来ない人を嫌がったり 他の小児科に行ったのを嫌がったりする先生もいらっしゃいます😅
それか、本当にただ、いつも行ってるところからなんで変えたのか 気になっただけかもしれないです🤔あまり気にしなくていいと思いますけどね😊

• MADJACK

MADJACK

コメントありがとうございます。私も説明不足だったのかもしれません。

ただ、怖くて二度と行けないですが、、

聞かれたくないけど聞かれてしまってびっくりしましたー。

• 11月15日