※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M * mama ᙏ̤̫♡
お金・保険

出産手当金の書類で産後の期間を誤って記入しました。新たに申請した場合、振り込まれるまでの期間を知りたいです。同様の経験の方、ご教示ください。


出産手当金の書類で産前から産後の期間を
誤って記入したため、新たに産後の分を
申請するのですがこの場合どれくらいで
振り込まれるものでしょうか😭

同じような経験されたことのある方、
どれくらいで振り込まれたか覚えていたら
教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦健康保険組合で受付されて、不備があったので差し戻された、ということですよね。

私もやらかしましたが、返送してから1週間くらいで入金がありました!

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    書き方が悪くすみません💦
    休んでいた期間を産前から産後まで
    書かなければいけないところを
    産前のみ書いてしまい、産前分は
    すでに振り込まれ、新たに産後の分を
    申請するつもりです😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前産後2回に分けて申請するということですね!1回目で医師の出産証明が有れば2週間程度で入金されると思いますよ。

    • 11月15日
  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    そうです!
    そして1回目に出産証明あれば2回目は
    必要なかったんですね、、、😅
    職場から証明いただいてくださいと
    言われたので医師にまた記入して
    もらってきてしまいました💦

    • 11月15日