※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔や満腹感について相談しています。母乳の量が減ってきて心配だそうです。他の方の経験やアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます🥺🤍
生後2ヶ月の息子を混合で育ています!
1人目なので知識がないんですが……
2ヶ月でも授乳は3~4時間間隔ですか?
今も3時間置きくらいに授乳しているんですが、
あまりお腹が空いていないのか母乳だけで満足しちゃいます!(トータル140あげています)
スケールで測っても母乳は80しか出ていないです!
ちょっと前までは母乳+ミルクも飲んでいたのになんでー?😵‍💫
無理やり哺乳瓶を口に突っ込むと泣いちゃいます😭

皆さんは生後2ヶ月のお子さんの時どうされていましたか?
良く泣いたらあげるよー!と聞くのですが、
うちの子お腹が空いてもあまり泣かないので4時以上空きそうで心配です(ーー゛)

コメント

りん

体重増加してれば泣くまで待って大丈夫ですよー☺️
うちの娘は泣かないけどいつでも咥えさせれば飲むタイプなので、買い物とかでずれ込んだら5時間弱とか空く時あります!
4時間空けてみてしっかり飲むなら今後は4時間空けても良いと思います!
もし空けても変わらない、トータル量減るのが心配なら3時間とかで調整してみたり!

• ❤️

❤️

ありがとうございます🤍❤️
    ネットでは1日6回と書いてあるんですが、6回ぐらいでしたか?

• 11月15日
  • りん

りん

うちは6回を最低ラインとして考えてました!
    ただお風呂上がりは時間関係なくあげてたので、そこで6回になるよう調整してました☺️
    3ヶ月からは5回の日もあったりw

• 11月15日