※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

13週3日で、お腹がポコポコしたりパチンとしたりする感覚があります。友人は同じ時期に胎動を感じたと言っていて、痩せ型の人は早いと聞いたこともあるそうです。

13w3dです。
赤ちゃんは1週間くらい大きめとのことなのですが、

13w過ぎてからお腹がポコポコしたりパチンとしたり、ふいにポコンとなりびっくりする時があります。腸が動いてるのかなぁ?とも思ったのですが😭横になったり座ってる時が多くて…位置的にはおへその下の方です。お腹に手を当てても感じる時もあります!ポコポコするので、胎動だったらいいなぁ💕と思いながら過ごしてるのですが…さすがに早すぎますよね😭😭

わたしの友人も13w頃に胎動分かったとは言ってて、痩せ型の人は早いとは聞いたのですがどうなんですかね( ; ; )

ちなみに167センチで43キロです。

コメント

のっころん

それ胎動じゃないですか(*^^*)?!
わたしの友人も痩せ型なので14wくらいで感じてましたよ(*^◯^*)
初めての胎動は嬉しいですよね♡
これからもっとはっきりわかるようになってきますよ*\(^o^)/*
胎動は妊娠中しか感じないので本当に愛おしいですよね♡

  • つっきー

    つっきー

    ありがとうございます😭💕
    初期に出血やら安静やらで、不安ばかりだったので早く胎動感じたくて( ; ; )
    胎動だと信じたいです💕
    たまに一部だけというか本当にしこりみたいな感じ?でお腹に硬いものがあるんですが、すぐ消えるんですよね…それも赤ちゃんだったらいいなぁとか思ってます(笑)

    • 10月14日
  • のっころん

    のっころん

    そうだったんですね(>_<)
    きっと初期に心配かけちゃった分、まだ小さくても赤ちゃんが手を伸ばしたり足を伸ばしたり一生懸命ママにアピールしてるんですよ(*^^*)
    後期になると蹴られたりびっくりするくらいモゾモゾ動いたりみんなが触ってもわかるくらいになりますよ(*^^*)

    • 10月14日
  • つっきー

    つっきー

    うわわ😭なんだかそう思うと愛おしすぎて涙出てきますね( ; ; )
    早く蹴られたい〜(*゚Д゚*)今から楽しみです!!でも早く時間が経って欲しい反面、お腹の中にいて欲しい気持ちも😭💕

    • 10月14日
  • のっころん

    のっころん

    毎日毎日自分のお腹と一緒に育ってく赤ちゃん愛おしいですよね♡
    きっと赤ちゃんも早くママやみんなにあいたいはず(*^^*)
    産まれてきたらきっともっともっと愛おしいですよ(*^^*)
    これから寒くなるのでどうかお身体に気をつけてマタニティーライフ楽しんで下さいね(*^^*)

    • 10月14日
tomo5808

きっと胎動だと思いますし、シコリっぽいのは赤ちゃんだと思います(^^)わたしも12w4dで横になってのんびりしてる時に感じました!念のため記録しておくといいですよ♡
先生に言ってもまだ胎動はまだ早いって言われましたが、徐々にその動きが頻繁になってきたのでやっぱり胎動だった!って感じです(^^)
これから寒くなるのでお互い身体冷やさないように気をつけましょうね♡おだいじに(^ν^)

ひなポコ

同じ週数の者です

先週からお腹がポコポコ、腸がねじれるような感じがありました。ネットでは胎動は早いということだったんですが、胎動なんですかね?
私はつきみさんと同じくらいの身長ですが、全然デブです笑