※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。つわりで体重が増減し、食欲も戻ったが体重が気になります。元々食が細いので増え続けて困っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠25週目、7ヶ月目の初マタ妊婦です。
体重管理について聞きたいです!!
妊娠前は42kg、現在45.7kgです。
つわり時期に39kgだったり40kgまで落ちたりもしました。
体重の落ちたつわり時期に母子手帳をもらい、体重を測ったので
体重の振り幅が大きくなってしまい妊婦検診で毎回体重で怒られてしまいます😭安定期を過ぎてもつわりが終わらずやっと6か月目7か月目あたりで3食食べれるようになったのに怒られてショックです。
元々食が細いので一食一食平均より少ない量のはずなのに体重が増えて行くばっかりでこれ以上どうしたらいいんだぁあという心情です。。どうしたらよいですか??

コメント

2児ママ

妊婦さんの体重が増えるのは自然なことって最近YouTubeで見たのですが😅
つわりからの5キロくらいじゃ素晴らしいと思いますが、まだまだ病院じゃ厳しいところもあるんですかね😂
私も23週で10キロ増えので、次の検診さすがに怯えていますが、、
これだけの食事しかしてません!って毎日メモして先生に見せてみるのはいかがでしょうか😭

ふりかけ

体重が増えるのは普通の事だと思いますよ!!
私も妊娠前は40-42kg位でした。私は逆になかなか体重が増えず、産まれてきた子も小さかったので、NICUに入りました。
たくさん栄養を取って元気な子産んでくださいね☺️