※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiemi
子育て・グッズ

バギーの操作性に悩んでいます。雨の日や子供との散歩で押しにくく、2人目も考えています。オススメのバギーを教えてください。

1歳過ぎから西松屋のバギーfanロングを使っているのですが、どうにも…押しにくくて悩んでます。2歳になったので他のはいまさらと思うのですが、2人目もそろそろと考えているので良いのがあればと思っています。
ガタガタ音が結構するのはバギーだから仕方ないと考えています。
ただ、雨が降った時に傘をさして片手で押すのがとても難しく左は肘で押しながら右で傘を持ちながら掴んで押すしかまっすぐ進まず💦
バギーってこういうものなんでしょうか💦他を試したことがない為比べようがなくて💦
歩きたがる娘と手をつないでバギーを押す時も片手では中々まっすぐ進まず…力には自信がある方ですが中々コツをつかめなくて💦
オススメのバギー教えてください💦

コメント

F2と言うベビーカーが個人的には欲しかったです。自分はグレコのシティライトアップで1ヶ月~3歳までのでしたが、長く使えるならF2だったかなーと…4歳まで使えるベビーカーなので二人目出来たら上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐もいけると友達からも聞いたので♪ただ、F2はお座りできないと使えないらしいのでそれまでどーするか…です。バギーならリッチェルの来週リベラフルエが荷物もたくさんだし4歳まで使えるので保育園のママさんよく使ってるの見ます!

バギーは雨の日は大変なのでAB型のベビーカーのがいいと思います♪両対面ベビーカーならば上の子も足置き場に乗せてベビーカーの押手に持たれかけさせれば二人乗せることも無理じゃない…とか保育園のママ談ですけど( ^∀^)あとベビーカーなら傘スタンド使えますから…

でも、私は子供がレインカバーかけると嫌がるようになって雨の日は結局二人でレインコート着て歩くことが増えました

• aoiemi

aoiemi

お返事遅くなりすいません💦
    ありがとうございます!F2よく見ます☺︎けど、お値段がお高い💦リベラフルエですか✨調べてみます!
    やはりバギーは大変なものなんですね💦何だか周りのママさん達はすいす〜いと進んでるのでコツがつかめてないのかなと思ってました💦
    やはり今はまだ2歳なので雨の日はAB型で出かけるのが現実的ですね☺︎
    ありがとうございました✨

• 10月15日