※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

先週検査薬で陽性反応→病院でエコーは何も見えず。食べ悪阻が出ているが、まだ耐えられるレベル。水曜日には上の子の運動会があり、マタニティマークの着用に躊躇。

先週検査薬でくっきり陽性→生理2日前で病院行くも反応は出るけどエコーでは何も見えず…
また今週の木曜に診察だけど先週から食べ悪阻が出てきました💦

1人目も4wから気持ち悪さが出て匂いづわりと吐きづわり、妊娠悪阻ですぐ脱水症状で安定期入るまで点滴通いでした😢

この時に比べたらまだ今は波はあるしご飯食べれるしえづいてツラいけど、全然耐えれるレベル…

順調に育ってるって実感出来るけど、久々のつわりしんどい😭
水曜日には上の子の延期になった運動会があり、親子競技は旦那に出てもらいますがその時までなんとか酷くならず見に行けるといいなぁ…

まだ袋も確認前なので、マタニティマークつけるのも躊躇って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目で分からないからこそのマタニティマークだと思いますよ!

• mi

mi

そうですよね🥺
    まだ袋も心拍も確認まえなので運動会の時だけつける、というでも考えています。。

• 11月15日
ママリ

マタニティマークは、初期だけ付けてました!むしろ初期に付けるものだと思ってます🥲
悪阻のあー…これこれ…キタキタキタキターーー😰て感覚、分かります、すごい苦手です😭
わたしも検査薬の翌日から気持ち悪くなるタイプで、産むまでの時もあれば安定期の時までもあれば後期までダラダラの時もありました。
ピークがくることなく穏やかに今のレベルでもってほしいところですよね😭

• mi

mi

悪阻のあー今きた気持ち悪い感覚、すごくわかります😭
    妊娠する度に個人差あるとも聞きますが、悪阻の終わるタイミングも違ったりするんですね😢

せめて、運動会の水曜日まではピーク抑えてて欲しい所です💦

• 11月15日
Saramama

運動会ともなると「言うべきか悩む」時期に、知り合いにお会いするので難しいですよね😅
配慮が必要な方も中には居るでしょうし、、
実際に私は職場の上司や良くシフトが一緒になり迷惑をかけてしまう恐れのあった同僚に報告後、流産になってしまった経験があり、気まずい思いをさせた事もあるので、心拍確認後まではとりあえずつけない派です💦

下半身を締め付けてしまったりすると悪阻悪化しやすいそうですよ🥲
寒くなってきたのでお体に気をつけて暖かくお過ごし下さい!

• mi

mi

そうなんですよね😓
    知り合いのママさん方もいますし満3歳児で入学式なしなので、入園説明会以降会えてませんし…
    また袋も心拍も確認前の超初期なので、尚更無理しない様過ごしていますが💦
    お辛い経験でしたね😢
    そういう事もあると気まずい思いもお互いにさせてしまいますよね…

1人目の時は母子手帳貰えたタイミングでつけたので(その前から吐きつわりでしたが)、本当タイミング迷います😭

ユニクロのゆったりめのズボン履いてますが、下半身締め付けると悪阻悪化しやすいんですね💦
    ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます🙏

• 11月15日
ママリ

確かにまだ確定したないなら、周りに知られたくないお気持ちわかります。

運動会は短縮でしょうし、
まだ、3歳のものなら、
無理に間に行かなくてもいいのかなぁって個人的には思います。

• mi

mi

満3歳児で短縮で1時間、園のホールで1家族1つ椅子も用意されています😌

もう少し検討してみます🙏

• 11月15日
ゆきちょここ

4人目、5人目を妊娠中です。

3週間前に検査薬陽性→2週間前初診(胎嚢見えず)→1週間前受診(DDツイン胎嚢確認)→次は25日受診予定。

検査薬で陽性になったあとからすでに吐き気が続いてて、先週からは吐きづわり、食べづわり、匂いづわりなどなど一気に押し寄せています。
昨日も夜中まで吐いていて心が折れそうになりました。

水分もほとんどとれないけど、毎度のことなので無理やり少量ずつ流し込み、吐いてもかまわないというスタイルで耐えているところです。

10月末に長女(年中)の運動会があり、なんとか乗り切りました。

胎嚢が未確認ならマタニティマークつけるの躊躇してしまいますよね💦わかります!

ちなみに幼稚園の親子競技は旦那が嫌がり私が出ましたよ👍旦那をアテにしないことも大切…。
旦那さんが親子競技出てくれるようですし、お子さんの撮影や応援をしていると気が紛れてなんとかなるのではないかな?と思います。
無理そうなら途中でどこか人気の少ないところで休む、といった選択肢も用意しておくと安心です!

明日は長男(小1)の運動会があるんですが、立ち見で2時間応援と撮影をするので今から恐怖です🤦‍♀️
胃を空っぽにしても食べづわりで気持ち悪くなるし、何か食べると吐くし、逃げ道なさすぎて笑えてきます😂

お互い、なんとか運動会を乗り切れるといいですよね!!✨
頑張りすぎずに頑張りましょうね💦

• mi

mi

同じ様な方がいらっしゃって、とても救われます😭✨
    4人目5人目おめでとうございます🎉
    しかも双子ちゃんでおめでた続きですね🥰

ゆきちょここさんも陽性出てから悪阻続いているんですね😭
    しかも全てパターンで匂いづわりも吐きつわりもとても辛かったのがわかるので、お辛い中コメントありがとうございます🥺
    私も1人目の時、水分取れず吐いていたのでどうかご無理せずあまり酷かったら、吐き気止め入りの点滴や妊娠悪阻になる前にご自愛くださいね😢

そうなんですよね💦
    たまたま5w1dが運動会の翌日でして…
    先生も5wまで待ってからのが確実との事でこの日の予約になりました🥺
    波があるとはいえ、空腹や食べづわりで気持ち悪くなる事もあるので、あまりにも酷かったら休ませてもらいます💦
    満3歳児で短縮1時間、園のホールで元々1家族1つ椅子を用意してくれるので、環境としては無理せず過ごせるのではないかと思います!
    旦那さん親子競技、嫌がられたのですが…
    初期でゆきちょここさんも辛いのに、頑張りましたね😭
    私も応援や撮影をしていたら気が紛れてなんとかなるかな?と期待しています!

一応園の連絡帳にはつわりがある事は一言伝えていて、園の方もご無理せずにと回答いただいているので少し安心感はあります😌

娘も兄弟が出来るのがとても嬉しいみたいで、私が気持ち悪くてえづいたりしてるとエチケット袋持ってきてくれたりして、支えられています😭✨

今日長男さんの運動会ですかね?
    立ち見2時間の運動会、どうぞ無理なく楽しい時を過ごせますように🥺☘️
    もしどうしよもなくなったら、園に事情を少しお話しして休ませてもらったり軽いおやつ的な食べれるものを持参とかダメでしょうか?
    まだコロナでマスクしてますし、周りにも気付かれにくいかなぁ…と🤔

お互いせっかくの運動会、乗り切れるといいですね☺️
    ご自愛しつついい日になりますように☘️

• 11月15日
S (22)

1人目がつわりなかったので、
今回初つわりで戸惑ってます😂
1人目がつらいと2人目も重症の可能性高いと聞きます😭
マタニティマークは一応母子手帳もらってからつけてますが、
つらいのであれば付けても良いのかな?と思います!

• mi

mi

1人目つわりなかったのとても羨ましいです😭✨
    そういう話も聞きますよね🥺友達が1人目の酷かったけど、2人目はそこまで酷くなかったパターン子も多いので個人差なのかな?とも思ったり…

ありがとうございます😭✨
    時と場合で付けたり、してみようと思います💦

• 11月15日