※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が可愛くて、添い寝の時の顔がたまらない。動画を撮りたいが、夜しか撮れないのが残念。育児で成長を感じるけど、抱っこや一緒に寝ることがいつまでできるか考えてしまう。

ただの雑談なので、ここに書いていいのか分かりませんが、他に書く場所がないので、記録としても書かせてください🙇🏻‍♀️

もうすぐ、生後3ヶ月になる子がいるのですが、添い寝した時の寝落ちする時の顔がたまらなく可愛くて☺💕

目をぱっちりと開けながらも、1点を見つめて瞬きをする度に目が閉じてくのが何ともいえない可愛さです😆

動画を撮りたいのですが、夜しか添い寝で寝てくれないのでなかなか撮れないのが悔しいです笑

しかも、毎回添い寝で寝てくれるわけはないので、チャンスがなかなかなくて💦

思えば1ヶ月の頃は抱っこでもなかなか寝てくれず、大変で泣いたりした事もあったのですが、最近はお喋りも上手になり、1人で寝てくれることも増え、成長を感じる事が多いです☺️

成長があっという間&初めての育児で、あれやっとけば良かった😭、という後悔が多いですが😅

最近では、何歳まで抱っこさせてくれるかなとか、何歳まで一緒に寝てくれるかなとか、1人で考え勝手にしんみりしてます🤣

長々と失礼しました😅

コメント

はじめてのママリ

わかります🥰
わたしはまだ1ヶ月ですが、もう新生児期から、あぁこれもあと少しか…とか寂しく感じて、一生懸命写メとか動画撮っとていますが、もっと撮っておけばよかったなぁ(´・ω・`)とかしんみりしちゃうときあります😂笑
可愛くてたまらないですよね🥰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    1番の後悔は、手足型を残さなかったことです😭
    手足が小さくて爪を切るのがあんなに大変だったのに、こんなにすぐ大きくなるとは💦
    そして、3ヶ月になる今、カメラを向けると真顔になったり喋るのをやめるので、撮るのが大変です💦笑
    お互いに後悔しないようにしたいですね😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手足型とるの難しいですよねー💦
    わたしはお七夜のときに取りましたが、ギャン泣きで、泣かれることにまだ慣れてなかったので可哀想すぎて夫婦で疲弊しました😂
    一応取れたけど綺麗に、とはいきませんでした💦😅
    3ヶ月だとそんな感じなんですね🥰
    それもまた可愛いですね☺️💕
    後悔しないようにコツコツ記録していきます☺️🌼

• 11月14日
トーマスママ

もう添い寝で寝てくれるなんてスバラシイ😭👏
うちは二人とも添い乳です😇

お子さんを可愛がる気持ちがめちゃくちゃ伝わってきて癒されました☺️笑
1歳になっても2歳になっても「今」が一番カワイイも思えますよ💓
きっと子供が30歳になってもカワイイと思うんでしょうね、、、笑

子育て楽しみましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    添い寝で寝てくれるようになったのはつい最近で、毎回ではないので、抱っこで寝かしつけがほとんどですが💦
    よく、親からしたらいつまでたっても子ども、と言いますが、親の立場になった今、凄く分かります🤣
    ありがとうございます!

• 11月14日
いちごプリン

たまらんですね…🥺!
読んでてにやにやしました💓笑
今日でうちの子は3ヶ月になったのですが、丁度月齢カードと共に撮った写真を1ヶ月→2ヶ月→3ヶ月と見比べて本当に成長を感じしみじみしていたところです☺️
写真撮りたくても撮れないのも分かります!!日中ワンオペなのでミルク飲んでる時とかも撮りたかったなーって思っちゃいます!しかもニコニコおしゃべり上手にしてたのに携帯向けた途端真顔でだんまり🤣難しいですよね!

早くもっと喋れるようになったり歩いたりとすくすく大きくなって欲しい気持ちと、このままちっちゃいまんまでいて欲しい気持ちと…🥺✨笑
毎日疲れるし大変なことも多いけど愛しくて癒されますよね〜💓共感して思わずコメントしちゃいました🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月おめでとうございます🎉
    うちの子は明後日で3ヶ月になるので、近いですね💕
    産まれた時と顔つき全然違いますよね!重さもまったく違くて成長を感じますが、抱っこがすでにキツくて新生児の頃の重さが恋しいです😂
    携帯向けた途端真顔になるの一緒です!笑
    最近では隠し撮りしてます🤣
    コメントありがとうございます✨

• 11月15日