※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ファッション・コスメ

自分のパーソナルカラーってどこで教えてもらえますか?自分がどんな色の…

自分のパーソナルカラーってどこで教えてもらえますか?
自分がどんな色のチークやファンデーションが合うかわからないので化粧してもなかなか垢抜けません…
ネット等で診断してもいまいち自分ではわからず…

コメント

バナジウム

私はららぽーとのイベントでやってもらいました。
他、近くのイオンの着物屋さんでもイベントでやってましたよ(^^)

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね!
    パーソナルカラー診断のイベントがあるっていう情報はどうやって仕入れましたか?

• 11月14日
  • バナジウム

バナジウム

たまたまららぽーとのサイト見たときにあっただけですね。。。(ポイントアップ キャンペーンやってないかなと別目的で閲覧しました)
    イオンモールもアプリ入れていてイベントチェックしたときに出てました。

そう考えるとタイミングですよね。。。
    あとは個人でやってるとかだとココナラとかでも出てると思いますよ。

• 11月14日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!
    常にチェックするのは難しいので何か別の方法で探してみます😊

• 11月14日
ママ🔰

カラー診断。正直そんなに気にしなくて良いと思いますよ。
チークやファンデはお店でタッチアップしてもらうのが一番です。BAさんにアドバイス貰ってみてください😊

あと、垢抜けないのは、色より塗り方とかそっちかなと。

販売系の仕事をしてるのですが、「私はカラー診断でこういう色は似合わないって言われたから!」とか頑なな人が結構いるんですけど、発色とかでそうとは限らないので、もったいないな~て思っちゃいます😅
ほんとに参考程度が良いですよ!

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね、調べてみるとパーソナルカラー診断するのに何万円もするようでちょっとなぁと思ってました😢
    マツキヨの
    化粧コーナーに化粧スタッフ?のような方がいるのでその方に!と思ったんですがコロナで今お肌とか触らないのでって言われてしまって…
    あとは、どこで似合う色みてもらえますかね?

• 11月14日
  • ママ🔰

ママ🔰

まだコロナでダメなんですね、、こちらは地方なので、もう普通にしてもらえるんです💦

ほかはデパートとかですかね。。
    タッチアップがダメなら、どの色が似合いそうか聞くだけでも良いかと思いますよ😊

• 11月14日
  • ママ🔰

ママ🔰

あと、私も使ってないので参考になるかわからないですけど、ZOZOTOWNでコスメの肌に合う色が計測できる「ZOZOグラス」ていうのが無料で頼めます。

頼むだけ頼んで、一度も使ってませんが😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

イプサやコスメデコルテのカウンターかデパートで無料のやってる所もありますよ😊
ただコロナ前の話なので今はわからないですが💦