※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新年度の保育園入所申し込み中。小規模保育所しか希望していないが、求職中の申込みは難しいかも。

大阪府堺市
そろそろ働きたいなーと思って、1歳児クラスで新年度の保育園入所申し込みをしています。
申込状況を見たんですけど、以前から「●第2希望以下の方も含めて、保育の必要性の程度の高い子どもから順次利用調整を行います。」ってなってましたっけ?!😂てことは、小規模しか希望してないんですけど求職中の申込みはかなり望み薄いですよね😂

コメント

ここ

毎年か分からないですが申し込みの際に言われました😭
1歳児クラスで休職中はほぼ無理ですよね😭

はじめてのママリ

一歳、二歳は枠が少ないです。
ちなみに私も堺市ですが末っ子(3歳)も0歳児クラスで激戦でした💦
私は求職中でなく産後復帰でしたが、、、
途中入園でやっと決まりました💦
在職中+在園児兄弟が居る家庭には敵いません😅

ちゃちゃちゃ

上の子の時もそう言われました🥺
例えば兄弟加点がある人が第ニにしていて、こちらが第一にしていたら点数が高い人から決まっていくので、第二にしている人が通ると言われました。

ままり

みなさんありがとうございます!
上の子のときは特に気にしてなくて、え?!ってなりました😂数ヶ月前に堺市の待機児童がゼロになったという話を聞いて、求職中でもいけるかもと期待したのですが諦めます😂

のん

1歳児クラスで求職中は4月入園ではなく、途中入園のほうが入りやすいですよ😁

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    0歳12月入所はダメでした😂気長に空きが出るのを待ちます✨

• 11月29日