※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とは実家が同じ県で、今現在は隣の県で息子と旦那と私で3人暮らしで…

旦那とは実家が同じ県で、今現在は隣の県で息子と旦那と私で3人暮らしです。旦那は3年に1回四国内で転勤があり今後は息子が小学校にあがる前には私と息子は私の実家に帰って旦那は単身赴任と考えています。単身赴任になったら旦那は毎週末帰って来てくれるらしいのですが、皆さんだったら私の実家で旦那も泊まりますか?それとも旦那の実家にわざわざ息子と私も泊まりますか??

コメント

ちー

基本はわたしの旦那ならわたしの実家に泊まりますね。
旦那の親も孫には会いたいでしょうから月1くらいなら旦那の実家に泊まってもいいかなー。くらいのかんじです。

旦那の職場の上司で
同じような状況の方は
奥様と子供は実家で、旦那さんだけ夜は自分の実家に泊まってるそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休復帰後は私も平日仕事だし疲れてるのにわざわざ旦那の実家に泊まる必要はないですよね😝
    月一くらいは行ってもいいかなーー🤔🤔くらいの感覚ですよね!
    考え同じで安心しました!☺️

なるほど!寝る時間になったら旦那は自分の実家に帰るっていう案もあるんですね!🤔
    私もその考えいいと思うんですが世間的に変ですかね?家族なのに実家に旦那を夜だけ帰らせるって

• 11月14日
  • ちー

ちー

旦那も単身赴任が基本の職場でいろんな家族を色々みてますが、最近は帰省でも各々の実家に泊まるとかも若い子たちは多いみたいですよ。子供はその時の状況で。

旦那さんも自分の実家の方が気を遣わなくてもいいんじゃないですかね??二世帯とかに立て替えたら別でしょうが。。。

うちは2年後同じ状況になりますが、実家が元々完全二世帯住宅なので2階をリフォームして我が家にするので旦那はわたしの実家が必然的に旦那の家になるので旦那はわたしの実家に帰ってくるようになります。なので、旦那実家は顔を出すくらいになりそう!!笑

時代の変化なんでしょうね!!

• 11月14日
はじめてのママリ

旦那の親は離婚しており、1階平屋の家だから旦那の実家で泊まったり住むには狭いし扉開けたらリビングだから居づらいってのもあるんですよね😓
各々の実家に帰るのもでもいいですよね☺️