※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人兄弟のマミー
子育て・グッズ

4歳の娘が男の子になりたい。女らしさを嫌い、男の子の服やキャラクターが好き。自分を尊重してほしいが、家族は女の子らしさを押し付ける。他の子供を持つ親の対応を知りたい。

男の子になりたい4歳の娘。

髪の毛は長くしたくない
短いのがいい
服装も青、緑、黒、グレーが好き
ピンクや赤や
フリフリな服やスカートは嫌がる
パウパトロールやシンカリオン大好き

ディズニーランド行った時も
お姉ちゃん達はプリンセスのドレス着て
シンデレラやベルになりきってるのに
4歳の娘は着ない!ヤダ!っと
トイストーリーのウッディの格好

アナ雪など見ても
オラフになりきって
アナやエルサに興味なし

保育園でも自分は男の子だから
男の子チームに入ると言ってるらしい。

私も旦那と結婚する前は
同性(女性)と付き合ってました。
その子は見た目は男の子でした

なので…ジェンダーレスになっても
私は娘がなりたいのは尊重したいのですが
旦那と義実家は
口を開けば
女の子なんだから…
っと何かと女の子らしくを押し付けます

なので…
私が過去に女の子と付き合ってたのは
口が裂けても言えないです
多分…ドン引きされます。

娘の気持ちを否定されるのが
見ててなんか辛いです。。。

女ばかりだから
1人くらいそうなっても
別にいいじゃんと思うのですが…

私見たいな考えの人はやはり少数派なのかな…

娘も男の子の憧れは今だけで
年齢が上がれば
考え方変わって女の子になるのかな?

似たようなお子さん持ってる人は
どぅしてますか?

コメント

ままり

私は時間かけて旦那のことは洗脳しました!笑
旦那も義母もジェンダーレス反対派で、私はLGBTとかもまったく偏見ないです。
もし産まれた子供がそうだったら絶対尊重してあげたいと思ってたので、しれーっとそういうドラマ見せたりして旦那の意識改革には成功しました笑

うちの息子も
お化粧やネイルかわいい!したい!ピンクの服が好き!って感じで、女の子になりたいってわけじゃないみたいですが尊重してます。

  • 5人兄弟のマミー

    5人兄弟のマミー

    やはり尊重はしてあげたいですよね😊
    4歳の娘は、いつも男の子と間違えられます。
    本人はそれで満足してます。

    私も旦那だけでも洗脳させたいです😂

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    それでいいと思います!
    逆に私は、なんでみんなそんな偏見持つのかわからないです笑

    • 11月14日
  • 5人兄弟のマミー

    5人兄弟のマミー

    世の中、まだジェンダーレス
    LGBTなど理解が少ないのも確かですよね。。

    • 11月14日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

同じ幼稚園の子がそんな感じです😳
年齢が上がれば少なからず化粧とかにも興味持ちそうな気もしますよね😊

逆に私は下の子が男の子なのですが髪は結んだりお姉ちゃんのお下がりを着せたりするので周りから男の子なんだから、、とよく言われます🤦‍♀️

回答になってなくてごめんなさい。

  • 5人兄弟のマミー

    5人兄弟のマミー

    やはり年齢があがれば
    少しは変わってくれるのか
    私としては変わらなくてもいいと思います😁

    結構、男の子が女の子の物興味あるのが多いですね🤔

    私的に、女の子見たいな可愛い顔の男の子好きです💓

    • 11月14日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    年齢あがるにつれ男の子からの女の子は非難ありますよね😭
    女の子からの男の子は
    ないイメージあります🥺

    近くで見てるママのご飯作ってるとこや化粧してるのみてるからですかね🤔💓

    わかります~!
    わたしも女の子みたいな男の子すきです☺️💗

    • 11月14日
とも

息子は男の子ですがピンクが好き、ふわふわも好きなので女児用のファーコートなども着ますし、ユニコーンのファーがついたムートンブーツやら後ろにリボンのついたスニーカーやらを欲しがったりもします。
髪の毛巻いて〜といったり、マニキュア塗りたい!と言ったりしています。
恐竜、爬虫類が好きでフィギュアを戦わせて遊んでいたかと思えば庭のお花を摘んで花束を作ってお家に飾ろう!と言ったりします。

私は息子の気持ちを尊重したいので好きなようにさせています。
実際、保育園で年上の子とかに「ピンクは女の子の色なんだよ!」とか「男なのに花柄とか変だよ!」とか言われてしょぼくれて帰ってきた日もありますが「男の子だからピンク好きになっちゃいけないとか、花柄持っちゃいけないとかはないんだよ。お友だちにも教えてあげな」と伝えています。

  • 5人兄弟のマミー

    5人兄弟のマミー

    お花摘みなんて可愛いですね♥
    ウチの子は草引っこ抜いて
    ブンブン振り回したり
    枝見つけては剣にして
    炭治郎と…なりきってます。

    4歳のお誕生日には
    炭治郎のコス衣装と剣で
    大喜びしてました。
    しのぶチャンの剣も買ったが
    そちらは興味なしでしたね😅

    • 11月14日
ぴっぴ

私の実姉が、そんな感じでした。

3〜4歳くらいから一度もスカートや女の子の服は履いていなかったです。中学高校はスカートが嫌過ぎて、受験して私服の学校に行ったほど(笑)七五三も成人式もスーツでやりましたよ😂
運動神経もすごく良くて、女の子相手だと物足りないから、野球やサッカーでは男の子のチームに入ってましたね。
ちなみに性自認は女だけど、女の子ものには関心ないという感じです。女の子にものすごくモテていたので、元カノさんと似ている感じかもしれないです。

私は30代なので、私が子供の時代ってジェンダーレスという言葉すら馴染みがない時代でしたけど、親は姉のこと普通に受け入れてました。私も姉が男の子の格好したりするのが当たり前過ぎて、違和感を抱いたことすらないです。

でもそれってかなりの少数派だと思いますね😅
姉がそんな感じなので、ジェンダーレスの友人が、それなりにいますが、親にすらカミングアウトできないで生きてきた方達がものすっごく多いです。女の子らしく、男の子らしくって、もう古いですよね。ジェンダーとかわざわざそんな言葉で言う必要ないくらい、ただの好みくらいの感じになると良いなと思います。

成長と共に変わらないことも多いので、せめてご主人には理解してほしいですよね。

  • 5人兄弟のマミー

    5人兄弟のマミー

    身近な体験談ありがとうございます。

    私も前に付き合ってた人が
    幼少期から周りと違う
    親にも受け入れて貰えなかったと…言ってましたね。

    男らしく、女らしく
    本当に古いですよね。

    旦那には徐々に理解してもらいたい所です。

    • 11月15日
ママリ✨

知り合いの方に元女性の方おられますよ☺️
名前も男性名にかえて、彼女もいるし(なんならモテる)、家族も「なんでその名前にしたの😆笑」とか言うくらい軽い感じです✨

ゆん

次女がパウパトロール好きですし、青が好きです。消防車とかトラックとか好きです。一応可愛いものも好きみたいです。
あまり、これはダメ(男の子のおもちゃダメ)とか言わない方が良いですし、その子の好きなものを尊重すれば良いと思います!ていうより尊重してあげたいですよね。
まだ4歳ですし、途中で好きなものが変わる可能性もあると思いますし、
1番は子供が好きなものに対して理解して受け入れてあげることが大事じゃないでしょうか??