※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を与えながら寝る赤ちゃんについて悩んでいます。母乳がたまっているためプラスミルクがあげられず、どうしたらいいか迷っています。

足りてるんでしょうかね?



乳頭保護器使用して母乳与えてます


毎回、飲みながら寝ます


チュパチュパ無くなって、見てみたら疲れた顔して寝てます
保護器に母乳はちょっとたまっているくらいです。


毎回寝るのでプラスミルクあげれなくって。どうしようかまよってます。


コメント

ママリ

その様子で授乳が頻回すぎて辛いという感じなのなら寝落ちる前に切り上げてミルクを足すのがいいと思います!
足りてるなら完母で行く予定って感じなら1ヶ月検診まで様子みて大丈夫だと思います!
1ヶ月検診で体重の増加があればそれで大丈夫ですよ✨

疲れて寝てしまう子もいますがお腹が空けばまた泣くのでその時にあげればいいと思います😊